メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part24

投稿日:

本日ですが、
業者さんはお休みで、

妻は楓の塗り壁を。
母は白梅のシーラー塗りを
私と師匠は
ジャッキアップ箇所に平板を設置しました。

山桜

金木犀

金木犀川側

紅桜

紅桜山側

午後は白梅のボード張しました。
細かい加工が必要なので、時間がかかり
進みが悪いです。

明日から2日間結婚式で新潟へいってまいりますので
補強工事はまた月曜日からです。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

練習場への新スロープ補強

今週頭から取り組んでいるスロープの道幅を広げる工事ですが、 広げた関係で、道の端の部分が弱いため 石積みして補強することにしました。 地面の上に練ったコンクリートを置き、巨大な石をまずおき その上にコ …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part18

本日、宴会場に畳を入れて掃除が完了し、 仕上がりました。 ​ トイレの床を土間にするため、 コンクリを打ちました。 ​ 明日、ここにカーペットを張ってトイレを取り付けます。 コンクリが乾燥するまでの間 …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part26

先日、からトイレを作った箇所の外壁を 貼りました★ 貼ったのはガルバの波トタンを張って完成になりました★ ​ 今回の工事で、壁としての強度、トイレとしての性能 のみならず、もしトイレが詰まっても掃除口 …

no image

ブレーカーの修理

先週くらいに温泉のポンプの 漏電ブレーカーが故障して電源が入らなくなったのを、 予備のブレーカーで暫定的に動かしていましたが、 今日新しい漏電ブレーカーを つけて頂きました。 ブレーカーをつけるのはや …

no image

ホイル焼きの台を新しくしました★

先日の話ですが、ホイル焼きに使う焼き台を 新しくしました。 今まで使っていたものがだいぶ年季が入ってきたので、 新しくすることにしました。 今までの焼き台は一枚15個前後しか入りませんでしたが、 新し …