メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part22

投稿日:

本日は、大工さん、電気屋さんに
楓の仕上げと白梅の仕上げをしてもらいました。
(8割仕上げ残り二割は白雲楼メンバーで行います。)

基礎屋さんには、
土台のはつりと穴掘りを実施してもらいました。
作業負荷が基礎屋さんのほうが高かったので、
穴掘りをひたすら手伝いました。
布基礎の部分と鋼製束の部分を大引きから55㎝以上になるように
ほりました。


基礎屋さんの穴掘りが5時くらいに終わったので、
ボードの受け材を寸法にカットしてつけました。


(金物のついていない箇所の真ん中に立っているのが受けです。)

朝8時~夜8時まで肉体労働はさすがに
こたえました。

明日は楓の仕上げ徐々に進めていこうと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

新練習場に行く通路の改善 Part7

旧布団部屋の解体を実施しました★ 屋根を一通りはがして、補強金物を 外しながら途中まで解体を実施しました。 ビフォア― ​ アフター ​ 壁を解体すると腐食がかなり進んでいたのが よくわかります。 ま …

no image

練習場の壁修理 Part2

先日修理した壁にペンキを塗りました★ 同じ色を使って塗っているのですが、 部分的に塗るときれいになりすぎて 若干きになりますが、 時間がたてばなじんでくるかと思います。 やっともとの状態に戻りました★ …

no image

配管工事 Part2

練習場のトイレの配管工事を実施しています。 昨日、コンクリートハンマーが壊れてしまったので、 急遽、三島まで行って、新しいものを買ってきました。 こいつで、無事コンクリのはつり作業が完了しました。 多 …

no image

ロビー付近のショーケース

昨年M先生から寄贈頂きました楽器を ロビー付近のショーケースに 飾らしていただいているのですが、 今年になって、2本さらに寄贈頂きました。 (使えなくなった楽器。リペアするより新品を買った方がよい状態 …

no image

山鳩前のトイレ工事 男子トイレ Part4

本日は水道配管工事を実施しました。 古い水道配管のため、今回直した箇所の 80%くらい あぶりざし!! ※写真は一部の箇所です。 ※あぶりざしとは、同じ径くらいの配管をバーナーで あぶって柔らかくして …