メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part21

投稿日:

本日は束の撤去と押し入れの解体、
ガス管の撤去等実施しました。

午前中に解体のめどがついたので、
午後からは白梅の床を張りました。

明日は大工さん、電気屋さんに
金木犀と、紅桜の敷居と床の間の解体
楓、白梅の仕上げ

基礎屋さんに
山桜の半分、金木犀、紅桜の
不要な束石の撤去や、穴掘りを実施してもらいます。

私は、適宜マンパワーが必要な箇所に
お手伝いに入ります。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 Part6

本日は、グリ石を入れて砕石をまいて こいつで地面をたたいてもらいました。(転圧) ランマー こいつでたたくことで、地盤が強固になり 来週打設する鉄筋コンクリートの布基礎 またはL型基礎を支える基盤にな …

no image

宴会場と練習場をつなぐ通路修理 Part4

本日はカーペット張を実施しました。 これですべての作業完了しました。 手前の通路の天井も綺麗になったので、 少しは印象が変わったと思います。 また見た目のみならず、柱や、梁などに金物をつけたので、 中 …

no image

布団部屋リニューアル Part15

昨日のお話ですが、断熱材を張りました。 午前中買い出しに行った関係で簡単な作業しかできませんでした。 ​ ​ 断熱材を上の段も張りました★ まだすべては張り終えていないので、 雨の日や、手すきの時にぼ …

no image

裏山の間伐 Part4

昨年の11月以来、手をつけれていませんでしたが、 裏山の間伐の続きをしました。 昨年の間伐を始める前はくらい森でしたが、 何日かかけて間伐した結果、 大分日当たりがよくなりました。 本日は10本ほど倒 …

no image

全国一を目指して Part4

GoogleとYahooでキーワード”音楽合宿”で検索した時に 前々々回 Yahoo:35位(3/14計測) Google:36位(3/14計測) 前々回 Yahoo:12位(3/27計測) Goog …