メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part20

投稿日:

本日は壁の残りと、床をばらしました。

壁を壊した時の、竹網や、土壁など
一輪車で30回は運んだので
くたくたです。

手を見てみると、豆だらけ。
鍛え方がまだ足りないようです。

明日も解体を実施します。

明日は
束の撤去と、胴縁や、細かい箇所の解体を実施します。

時間があれば白梅の床を張りたいと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

新練習場に行く通路の改善 Part15

本日は土木工事を開始する予定でしたが、 まず長年蓄積した旧布団部屋周辺の杉の葉っぱを 掃除することにしました。 このまま埋めてもいいのですが、害虫の発生率低減のためにも やらねばということで実施しまし …

no image

卓球室の壁を補強 Part9

本日は午前中しか時間がなかったので、 大した作業ができませんでした。 ひさしぶりの晴れだったので、外で保留になっていた作業を 実施しました。 谷側の壁の水しみこみがすこし残っていたので、 思い当たる節 …

no image

洗濯コーナーの洗剤

紅桜の前に洗濯コーナーがあるのですが、 そこの洗剤を除いたところ、ほとんど 中身がない状態になっていたので、 補充しました。 ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。 新しい柔軟剤も置くことにしました …

no image

BBQ用品の片付け

本日は布団干しの合間の時間に BBQ用品の片づけをしました。 コンロを軽く清掃して ビニール袋で梱包してしまいます。 あとは、ガス用のゴム管 管の中にゴミや虫などが入っていたりしたのを1本1本 清掃し …

no image

本館補強工事 Part7

本日は大工さんをお呼びして、痛んだ土台の入替と束の撤去 ジャッキアップのための鋼製束の配置を実施します。 午前中の作業で束の撤去と土台の入替を実施しました。 午後も踏ん張ります!! 音楽合宿の宿 白雲 …