メンテナンス情報

断捨離 Part6

投稿日:

昨日のお話ですが、断捨離を実施し、
状態の良くない食器が大量に出てきました。

急須や、湯呑み、土瓶

刺身皿、ガラスの器、等等等

かなり大量ですが、どれも欠け等がある食器なので、
廃棄することにしました。

掘り出し物あったので、機会があれば、今後綺麗にしたあと
使っていこうと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

新宴、石楠花、楓のエアコンを取り外し。

本当はトイレの配管工事を実施したかったのですが、 ユンボの調整がつかなかったので、 新たな取り組みを実施します。 ※配管工事は5月中旬~6月初旬くらいになりそうです。 本館1Fの部屋 新宴、石楠花、楓 …

no image

大風呂の入口 引き戸 Part2

大風呂の引き戸のレールがついに壊れました。 経年劣化でレールが折れました。 ということで、先日買い出しの時に買ってきた 新品のレールをつけたのと、戸車を交換しました。 ​ これで通常通り使えるようにな …

no image

玄関ソファーのコンセントを踏んづけちゃう件。

玄関ソファーに追加したコンセントがあるのですが、 そのコンセント、とっても 踏んづけやすいんです。 後付けのコンセントなので、配線も露出で出ていますが 埋没させるには時間と手間がかかりすぎるので、 位 …

no image

女子トイレの入口の戸を作りました。

先日から取り掛かっている、1F女子トイレの工事ですが 引き続き作業をしています。 昨日は入口のスペースを節約するために 引き戸を作りました。 まず、木材に溝をほります。 もう一つの木材には穴をあけ、戸 …

no image

ささいなことですが…。

ささいなことですが、1Fのコンクリ製の壁が 一部、かけていたので、埋めて、ペンキを塗りました。 ペンキを塗った写真は撮り忘れましたので 白い状態になっております。 紅桜の入り口 ​ ​ 白梅の入り口 …