メンテナンス情報

温泉トラブル

投稿日:

週末お客さんがおわるやいなや温泉の配管に亀裂が…。

温泉のタンクからすこしいった場所にポンプがあるのですが、

その周辺に1㎜ほどの亀裂が入り

温泉の出が悪くなっていました。

鉄管部分が錆びて、穴があいていました。

緊急事態だったので、写真は撮りわすれました。

でも今は復旧して通常に稼働しております。

でも不幸中の幸い。

来客中にトラブルが発生しなかったのが

よかったです。

温泉は生命線。

今回改めて思ったのですが、

壊れやすい場所の部材や

ポンプなどは予備をもっておいた方がよいと

反省しました。

明日から新しい作業を開始します。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 下期 Part50

本日はボード張に集中!! する予定が水道管から漏水発見↓↓↓ 写真はなおした後の土嚢袋で埋めた後の写真で、 配管の写真は撮り忘れましたが、 パイプとパイプのつなぎは通常ソケットで接着剤止めするのが 一 …

no image

チェンソー修理

本日はチェンソーを修理しました。 以前木を切り倒したときに、なかなか切り倒すことが できず、ガイドバーが挟まってしまい、 まがってしまいました。 やまびこ純正のガイドバーは高いので、 安価なオレゴン製 …

no image

本日はペンキ塗りと、便座を取り付けしました。

本日はまず初めに女子トイレの左側に便座をつけました。 次に、右側のトイレの壁と床にペンキを塗りました。 もともとの薄ピンクだったものを桜色に変更し かなり、部屋の中が明るくなりました。 明日は右側のト …

no image

宿泊施設一斉立ち入り検査 By保健所

先日、保健所さんによる宿泊施設一斉立ち入り検査を して頂きました。 特に今回大きな指摘はありませんでした。 前回の指摘事項である、 お手洗いのタオルによる手拭きの廃止と 除菌スプレーの設置 の2点を指 …

no image

冷暖房効率UP

昨年10月と1月にに卓球室の改装を実施しましたが、 卓球室の窓に冷暖房効率UPのための必需品をつけました★ レースのカーテン★ ​ エアコンなどの空調節部による 冬ならば室内の暖気、夏ならば冷気は 窓 …