メンテナンス情報

本日照明変更の日

投稿日:

本日、山鳩の前の
階段の照明を変更しました。

シーリングライトに変更したのですが、
こんな感じの仕上がりになりました。

もともとは30Wの丸形電球が3本ついていたのを
41Wのシーリングライトに変更しました。
暗かった階段がかなり明るくなりました。

明るくなっただけではなく、かなりの省エネになります。
空間も広くなりました。
電球自体が発する熱量も少なくなっているため、
以前より、虫も寄り付かなくなっています。

実は
今回一つ失敗しまして
シーリングライトに変更するのがうれしくて、
猪突猛進となり、冷静さを欠き

変更前の写真を

撮り忘れました爆弾爆弾爆弾

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

裏山の間伐 Part2

本館補強工事はコンクリートの硬化待ち すなわち養生期間のためお休みするしかないので、 先日から着手した、裏山の間伐を実施しました。 今日は7本切って、片付けして作業終了。 7本といっても15mほどある …

no image

空き部屋の改修工事 Part19

本日は、床の木材を入れました。 そのほか、徐々にですが 床板も張りはじめました。 6畳側の床 ​ 8畳側の床はまだ、固定してなく、あてがっただけです。 ​ 明日残りの木材を入れて、床板を張っていこうと …

no image

練習場の床修理 Part2

昨日に引き続き、床を解体しました★ ​ 予定の床まではがすことができました♪ もう手がプルプルしちゃうくらい疲れました… 明日は腐食した根太(床板のすぐ下の木材)を取り除いてのちに、 腐食している大引 …

no image

玄関横のカキ氷スペースを Part4

カキ氷スペースの流し台の窓が ビニールテープで補強はしてあるものの 割れていたので直しました。 今度の素材は中空のポリカーボネート★ 断熱性に優れ、強度はガラスの200倍です。 ただ硬度、硬さがガラス …

no image

高圧洗浄祭り Part1

先日、卓球室の外壁を掃除してから数日たちましたが、 車庫に高圧洗浄機を置きっぱなしになっていました。 意外と延長ホースと水道のホースの接続など一度組み立てると ばらすのが手間なので、ついでに 高圧洗浄 …