メンテナンス情報

天城のトイレが詰まり気味。

投稿日:

天城の部屋のトイレの流れが良くないので、

すっぽんで圧力をかけてみたり、

配管を突っつく棒で突っつきましたが、

全然改善されないので、配管ごと変えることにしました。

今の配管にはキャップをして壁排水のトイレを

使うことにしました。

天城に使っていたトイレはいずれ他の和式トイレを

洋式に変更するときに再利用しようと思います。

本日はまず準備作業で既存のトイレを外しました。

1時間ほどでばらすのは完了し、

ここで本日は作業終了。

午後から配管材が少し足りないので、買いにいきます。

午後までの時間が少しあったので、

壊れていたシャワーホースを交換しました。

蛇口をひねるとホースから噴水が出る状態になっていたので、

これで一安心です。

明日はトイレの組み立て、水道の配管、

排便管の取り回し、等々実施していきます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

無線LANについて Part2

本日は1F、2Fの無線LANを取り付けました。 1Fは写真を撮り忘れたので、場所のみ紹介 場所は山桜と白梅の間の通路に設置しました。 2Fは白鶴の部屋の前に設置しました。 LANケーブルが余っているの …

no image

小風呂のポリカがとんでいってしまいます。

小風呂の保温対策として、網戸をはめる溝に ポリカーボネートの板をいれていたのですが、 春一番クラスの風がふくと、はるかかなたへ とんでいってしまうので、 あらしで止めることにしました。 ​ 野縁に窓枠 …

no image

新宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part22

本日は、外壁塗りを実施しました。 途中で材料が足りなくなり、明日以降に続きを実施します。 (下塗り段階) 練っては塗って、練っては塗って 今日は125㎏モルタルを塗りました。 気温もあがりいいダイエッ …

no image

お風呂のタイル目地を修理

数日前の話ですが、 お風呂の床部分のタイルが外れていたので、 白セメントで埋めて修理をしました★ 時間が余ったので、今年のBBQの準備を進めました。 ガス管の清掃と、ホースを取り付けるコックの向きを変 …

no image

本館補強工事 下期 Part52

新年初補強工事です★ 昨年からの続きで 本日は大工さんにお越しいただき 山桜の敷居いれや、床の間づくりを実施して 頂きました。 私は、ひたすらボード張を実施しました。 金木犀川側の壁 金木犀障子の上の …