メンテナンス情報

お風呂のタイル目地を修理

投稿日:

数日前の話ですが、

お風呂の床部分のタイルが外れていたので、

白セメントで埋めて修理をしました★

時間が余ったので、今年のBBQの準備を進めました。

ガス管の清掃と、ホースを取り付けるコックの向きを変えました。

今までは、排水溝の中に納まりませんでしたが、

向きを変えたことにより、ばっちり収納されました。

明日以降に、テーブルの清掃や、テーブルの上にしく、

丸太、パネコート等数確認や、清掃を実施しようと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

新練習場に行く通路の改善 Part14

本日も2本木を切りました★ まずロープを張って、 たおす方向に切れ目を入れます。 重心が川下側に傾いているので ロープを張る方向は伐倒方向より若干 川上側に引っ張ります。 そうするとうまいこと倒したい …

no image

本館補強工事 Part6

本日は、グリ石を入れて砕石をまいて こいつで地面をたたいてもらいました。(転圧) ランマー こいつでたたくことで、地盤が強固になり 来週打設する鉄筋コンクリートの布基礎 またはL型基礎を支える基盤にな …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part31

本日は、柱の鉛直を出したのと 梁、桁の水平を出して、 筋交いをとって補強しました★ ​ 今日は曇り予報の天気だったのに、10時くらいから霧雨が 降る中での作業だったので、いつの間にかびしょ濡れになって …

no image

漏電

ここ数日の話ですが、離れの部屋周辺のブレーカーが 落ちる現象が多発しておりました。 お客さんが宿泊中は影響がなかったのですが、 今後影響が出る可能性があるため、電気屋さんに調べて もらいました。 原因 …

no image

布団部屋リニューアル Part9

昨年から残した仕事の通気胴縁を取り付けしました。 ※白いシートの上にはってある縦の木材。 ​ この木材の上から外壁を張っていきます★ この木材かなり重要で、つけるとつけないでは 耐腐食性が全然違います …