メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part52

投稿日:

新年初補強工事です★
昨年からの続きで
本日は大工さんにお越しいただき
山桜の敷居いれや、床の間づくりを実施して
頂きました。

私は、ひたすらボード張を実施しました。

金木犀川側の壁

金木犀障子の上の壁

金木犀押し入れ

明日は、山桜のボードをひたすらはります。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

伝家の宝刀。

お昼ごはんのおかわりの話ですが、 白雲楼のお昼のおかわりは、空になった丼や皿を 厨房までもってきてもらい、白雲楼スタッフが 盛り付けてお返しする方式をとっておりますが、 基本的には、1レーンのみで 対 …

no image

雨漏り修理 Part4

先週の金曜日に雨が降ったのですが、 その前の日に気づいた範囲で雨漏り箇所を補修しました。 ですが、 雨漏り止まらず。(水の勢いはかなり減った。) で原因を調べると ​ 上の写真のようなピンホールを複数 …

no image

2Fめじろの壁を修理

2F客室めじろの壁を修理しています。 壁がはがれている箇所があったので、 モルタルでぬります。 修理前はこんな感じですが、 修理後の写真は乾燥後でないととれないので、 乾燥中の写真を。 あてぎをしてい …

no image

本館補強工事 Part31

本日は石楠花と楓の照明器具の設置をしました。 窓側の洗面台前と床の間に設置 設置前は年代物の照明器具がついておりました。 変更後は、 小型シーリングライト★ 以前の明るさの2倍くらい明るい感じがします …

no image

練習場の屋根付近の木をなんとかしました!!

今日は昨日残した2本を伐りました。 杉以外の変形木で建物付近の伐倒は初めてだったので、 緊張感をもって臨みました。 カット前 ​ カット後 ​ だいぶすっきりし、明るくなりました★ ここからはマニアな …