メンテナンス情報

無線LANについて Part2

投稿日:

本日は1F、2Fの無線LANを取り付けました。

1Fは写真を撮り忘れたので、場所のみ紹介
場所は山桜と白梅の間の通路に設置しました。

2Fは白鶴の部屋の前に設置しました。

LANケーブルが余っているのは失敗ではございません。
今後の拡張のために使用する予定なので、
一応残しておきました。

今回の設置で1F、2Fはほぼ電波が届いた状態になりました。
ただ、部屋に場所より電波が弱い箇所がありますので
新規接続がしづらい箇所がいくつかあります。
その場合、部屋の通路側まで行くと接続できるようになります。

今後は電波調査を実施して、状況に応じて
増設していこうと思います。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

新練習場に行く通路の改善 Part39

今週は晴れの日が今日で最後ということで 屋根をすべてつけ終わりました★ ​ 地上から4m70㎝の高さに天井が来るようにしました。 高さ的には平地で考えれば十分ですが、 一応念のため、高めにしてあります …

no image

ついに私、家財に手を出し始めました。 その第一弾として、机を作ってみました。 作った机は宴会場で食事用に使う机です。 宴会場の4人用の机が非常に重い割には 4人しか使えないので、いまある4人用より 軽 …

no image

練習場の壁修理

夏のシーズンが終わった時に気がついたのですが 練習ホールの山側の壁に穴があいて壊れていました。 ということで修理をしました。 修理前の写真 境目当たりが壊れていたので、周辺を全交換 きれいに修理ができ …

no image

本館補強工事 下期 Part1

いよいよ下期の本館補強工事が開始しました。 今回対象となる部屋は 楓の半分、白梅、山桜の半分 を実施します。 12月8日以降に 山桜の半分、金木犀、紅桜 を実施予定です。 補強の前に解体をする必要があ …

no image

本館補強工事 下期 Part33

本日は、川側の床はりと押し入れの壁はりを 実施しました。 川側の床は敷居との高さを調節してバリアフリー化しました。 塗り壁等の作業が完了したらカーペットを張って 床は完了になります。 押し入れも壁を張 …