未分類

今年も作ります★

投稿日:

週末ひたすら季節の果実と格闘しておりました★

それは

梅♡

いつも、静岡県産の梅を使用していたのですが、
今年は本場和歌山県産の

紅南高梅

を使ってみることにしました。

粒は小粒のものを使用しました。

ほのかに赤みを帯びているのは、
熟して赤くなっているのではなく、
もとからすこし赤みがある品種頼しいです。
処理をする前の梅でも
梅のさわやかな酸味のある香りが鼻孔をくすぐります。

梅で何を作るかというと、
もちろん、

梅ジュース★

を20㎏分作ります。

明後日くらいには、梅ジュースが抽出できそうです。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

お米 大戦争!

本日無事、M高校様がお帰りになったのですが、 生徒さんに聞いたところ、いろんな面でパワーアップ できたということで、うれしい限りです。 更なる成長、躍進をお祈りしております。 で 気になる、4泊5日の …

no image

ちょっといいことありました★

5日程前のお話ですが、BBQにお出しするトウモロコシを とある店に買いにいきました。 今年は不作なのか、どこも品ぞろえがわるく 値が高騰しています。 非常に困っていたのですが、 そのお店にいったら 5 …

no image

千葉県に応援に行ってまいりました。

ディズニーシーで行われました、ミュージックフェスティバルプログラムに 出演されました、高校様を応援しに行ってまいりました★ 2、3年前に初めて、見に行かせていただき、 今回で2回目の応援ですが、 前回 …

no image

今年も梅酒をつけました。

今年も梅酒をつけました★ 今年はいつもより多めに3本つけました。 実はここにも今年初の取り組みが、 上の写真をみると、一番左の色がちょっと違いませんか? 実は今年、通常の梅酒に加えて 梅ブランデー♪ …

no image

いちごアート その3

本日のイチゴアートは新作バージョン★ 世界のスーパースター★ ミッキー♪ 隠れミッキーVersion。 ちょっと左耳が小さい気がしますが、 次回はもっとうまく作れるよう 改善します!! 音楽合宿の宿  …