未分類

梅狩りをしてまいりました。

投稿日:

梅ジュース、梅酒作成のため
最寄りの梅狩りスポットに行ってまいりました。

家族総出で、一時間ほど梅狩りをして
30㎏近くはとれたかな?

上の写真の箱が5箱ほど★

これから梅を一つ一つ精査して
ジュースづくりに取り組みます♪

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

食品衛生協会 出役

今年の4月から食品衛生協会の一員として、 各食品を扱う施設に対しての講習会の運営、各施設の検査等々 を実施しているのですが、本日はセルフクリーン活動と ノロウイルスの講習会を開催しました★ セルフクリ …

no image

練習環境改善 Part2

練習環境改善として、パイプ椅子の見直しを考えています。 現在練習ホールに90脚ほど 新練習ホールに20脚ほど 本館1F白梅前に20脚ほど 計130のパイプ椅子がありますが、 老朽化の影響でパイプ自体が …

no image

鏡餅

お正月に向けて鏡餅を12月28日につくり、 12月30日に飾ってお正月の準備をしたのですが、 実はちゃんと意味があります。 ※小さい頃、父に教わりました。 12月29日と31日は避けてお供えをするべき …

no image

やっぱり興味があるみたい…

数週間前のお話になりますが、 また、うちの息子が クラリネット吹きたい!! 言い出しました。 私は指導することはできませんが、 妻がかるくおしえてあげたようです。 なんだかうれしい瞬間でした★ 音楽合 …

no image

副館主の道具紹介 Part10

道具紹介第10弾として、 大工職人、内装屋など幅広い用途に使える便利な道具!! ジグソー!! のこぎりや、ノミでは加工できない、湾曲した断面を作りたいときに 使用する道具です。 たとえば下記のような写 …