メンテナンス情報

本日お風呂の鏡取り付けの日

投稿日:

タイトルのような国が定めた日があるわけでは
ございませんので、ご注意ください。

今回はお風呂に鏡を取り付ける作業をしました。

コンクリートにビス止めして、金具を固定し
その金具に鏡を取り付けます。

今回取り付けたのは3か所です。
大風呂2か所

小風呂1か所

ここで豆知識。
コンクリートにビス止めするときは
そのままビスを打ってもびくともしません。
そのため、ビスのサイズに合わせた下穴を
キリで開けて、ビス止めします。
ビスは、コンクリート専用のビスを使用します。

コンクリートビスも、コンクリートにした穴をあける
キリもすべてホームセンターに売っています。
便利な時代になりました。

状況をみて、また追加していこうと
思います。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

車庫の雨漏り対策

この写真を見ると、高いところに乗って遊んでいる ように見えますが、ちゃんと仕事してます!! 車庫の前に鉄パイプ(単管)で組んだテントがあるのですが、 そいつの雨漏りが発生していたので、なおすことにしま …

no image

空き部屋の改修工事 Part14

本日は、壁材を張って 6畳側の壁は仕上がりました。 6畳側は残りは、天井のみとなります。 ​ 10畳側は、 もう少しで壁が完了します。 ​ 明日は食品衛生協会の出役があるため、 作業できませんので、続 …

no image

タイヤ交換

昨日の話ですが、送迎などで使っている プリウス君のタイヤがかなり摩耗してきたので タイヤ交換することにしました。 205/16/16 のタイヤなのですが、 ホイール付きで同じ車種の新車から外した 新品 …

no image

空き部屋の改修工事 Part10

本日は合板とボードを張りました★ ​ ボードは一枚だけ張りました。 ​ 今日は午後と明日は地元の法事があるため、 工事はお休みします。 明後日からまた工事のペースを上げていこうと 思います★ 音楽合宿 …

no image

布団部屋リニューアル Part28

本日は、天井に断熱材を入れました★ ​ ​ で時間が少し余ったので、 入口のサッシ周りのコーキングを実施しました★ ​ コーキングUP画像はこちら ​ だんだん上手になってきました★ 明日は天井にボー …