未分類

先日のとってきた梅を・・・

投稿日:

先日梅狩りをしてまいりましたので、
その梅を使用して梅ジュースを作っています。

梅を一つ一つきれいに洗い、へたを取り、
すこし傷をつけて、ビンの中へ
昨日、今日と梅と格闘してようやく9割終わりました。

残りの一割は、新方式で梅ジュースを作るための
下ごしらえ中です。

今年の梅はどんな味になるのかな~と今から楽しみです。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本日は建材の買い出しとある場所へ

本日は三島まで、女子トイレの内装材を購入したのと 夫婦でここに行ってきました。 献血しに来ました。 左で検査用の血液を 右で献血用の血液を400ml とって頂きました。 献血された血は愛知県までその日 …

no image

たこ焼きを作りました。

昨日夕食にたこ焼きを作ってみました。 今回使ったマシンはこいつです。 全自動たこやき機★ 私の入籍時のお祝いで頂いた貴重なお品で、 以前からいつか使おう使おうと思っていたのですが、 中々使う機会がなく …

no image

風まつり

本日、地区の神社のお祭りがありました。 お祭りといってもどんちゃん騒ぎするお祭りとちがい、 神事のお祭りで、豊作を感謝するお祭りをするということで 地区の班長としてお手伝いをしてきました★ 今回の私の …

no image

いちごアートその5

その5までくると少し歴史を感じ始めますが、 今回も懲りずに、作ってみました。 ※アートと呼べるレベルでなくてごめんなさい。 今回は定番の ハート & 今回初めて作った ファンタズミックのミッキー (f …

no image

うわなんだごりゃ!!

スーパーにいったらこんなのが売っていて ついついGet!! 噂のスーパー椎茸★ 天恵菇(テンケイコ)!! サイズは私の手のひらサイズ♪ ご覧のとおり超BIG♡ 大きさを例えるなら、大き目のマスクくらい …