メンテナンス情報

1F通路の電灯がつかない件。

投稿日:

今年の1月くらいからですが、

わかっていても直す時間がなかったので

しばらく消えたままになっておりました。

原因は球がきれていたわけではなく、

単純に接触不良。

近づいてみると

経年劣化で接触部分に隙間が…

こっちに隙間がある関係で反対側が接触不良でついていませんでした。

ということでパッキンを差し込みました★

(反対側にのみ電源接続端子があるので、こちらにパッキンをいれても

ショートや発火の恐れは全くありません。)

でもってばっちり点灯しました♪

やはり両方ついていた方が明るくていいですね。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

新練習場に行く通路の改善 Part11

本日はまず昨日倒した木を片付けました★ ※一番建物側の木 片付け前 ​ だいぶすっきりしました★ ​ であらかた通路沿いが片付いたところで 次は ​ 車庫脇の木を5本切り倒します。 一番手前は物の5分 …

no image

本日は晴れたので。

数日同じようなタイトルを続けましたが、 念願の晴れ!! 快晴の中、本日実施したのは 穴掘り 目的は詰まった汚水管が詰まっているため 穴掘りをして、パイプの途中から つまりを解消する予定です。 使った道 …

no image

本館補強工事 Part29

本日は昨日作成した縁をつけて(石楠花、楓、新宴)、 石楠花の本間の仕上げを行いました。 新宴は縁を打ったことで部屋が少し 締まりました。 楓は 今回改修した入って右側のみ縁を打ちました。 次回の工事で …

no image

練習場の床修理 Part6

本日、床を張り始めました★ だいぶ部屋らしくなりました♪ ​ のこりはすべてカットして張る必要があるので、 なかなか進みがわるくなると思いますが、ぼちぼち やっていきます。 明日は食品衛生協会のお仕事 …

no image

本館補強工事 下期 Part60

本日は紅桜の天井を張りました。 天井が終わると、残りのボード張を開始 湾曲している上に手前の化粧柱がくねくね しているので片面の寸法だしはかなり大変でした。 寸法どうりカットしても正確な凸凹は読み切れ …