メンテナンス情報

布団干し

投稿日:2014年4月11日 更新日:

本日は連日晴天が続いていることもあり、

布団干しをしました。 というか毛布を干しました。

両面干すのに6時間近くかかるため、

一日がかりの作業です。

 

一日の作業の始まりに布団をほし

一日の作業の終わりに布団を取り込み

防虫剤を入れて、保管します。

 

日光に当てると、ふかふかになり、

殺菌もしてくれます。

また次使用する際は、干してから客室にしまいます。

明日もまた引き続き、毛布と布団を干します。

 

 

実は水面下で大きな作業を実施しているので

記事にできる段階になったら、Upします♪

 

音楽合宿の宿 副館主 基司

ホームページアドレス

アドレス http://hakuunro.jp/ Jugem Blog

アドレス http://hakuunro.jugem.jp/ ameblo blog

アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/ WordPress

アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

実は宴会場も…

先日2月19日に練習ホールのエアコン改修をBlogに書かせていただきましたが、 実は、練習ホールの改修と同時に、宴会場のエアコン設備も改修していました。 宴会場入って右のエアコンを改修しました。 改修 …

no image

建具修理

春合宿シーズンが始まってから気が付いたのですが、 新宴の川下側の障子の動きが悪かったです。 中々時間が取れなかったので調整することができませんでしたが、 ようやく合宿シーズンが終わったため、 調整を実 …

no image

玄関前駐車場の排水溝 Part2

玄関前の駐車場に排水溝がありますが、 よく見るとまたかけていた場所があったので 暫定的にですが、簡単な型枠を作り コンクリートでうめました。 (またまた女子トイレの床をコンクリで埋めた時に練りすぎたの …

no image

先日壊れたコンプレッサーのベルトを

先日、コンプレッサー(圧力を作って送る機械) のベルトが剥離した記事をお届けしましたが、 先日新品で且つ、節電効果の見込める商品を 購入し、本日施工が完了しました。 ※写真の赤丸の部分のベルトを交換。 …

no image

本館補強工事 Part28

本日は、追加で縁を作り 昨日分と合わせてニスを塗りました。 新宴は縁を作る前に壁と畳の間に隙間ができたので、 それを木材で埋めて調整した後、縁を作ったので、 大分時間を取られました。 明日には縁を打ち …