メンテナンス情報

山で使う道具 Part2

投稿日:

本日は山に入るときの履物についてですが、

山はぬかるんでいたり、葉っぱが滑ったり

歩きにくい場所、不安定な場所が多々あります。

そんな中で木を切ったりするので、足元が安定しているのは

とても大事なことです。

白雲楼では、こいつをはいて山仕事しております。

足袋★

足袋は足袋でも

スパイク足袋!!

※ちょっと汚れててすみません。

鉄製の鋲のようなものがでているので、

こいつなら、ぬかるみでも滑る木の上でも

快適に歩くことができます。

ただ、舗装された道路はめっちゃ歩きにくいので

ご注意を。

あとは厳寒期は足先が冷えます!!

でここから白雲楼ならではの一工夫。

この手の物は泥汚れがつきやすかったり、

水にぬれるとしみやすいので、

防水スプレーを塗布してあります。

そうすることで汚れ防止、

完全防水とはいきませんが、水気防止になります。

でもこの時期にはくと足が冷えてたまらないので、

その対策をしたものを次回は紹介したいと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

壁のペンキ塗りの前に。

久しぶりの投稿になってしまいました。 実は、宮城県まで妻方のおばあちゃんの家や妻方の親戚巡りを してまいりました。 実は、伺うのが7年ぶりで来年息子が小学校に上がることも あり、基本長期休みは働いてい …

no image

車庫の片付けを実施。 Part2

天城の塗り壁は完了したのですが、 写真を撮り忘れましたので後日UPします。 本日は塗り壁の後、車庫の片付けの続きを実施しました。 ビフォア― アフター 余計なものはすべて廃棄して使えるもののみ残しまし …

no image

本日殺虫の日 2018

本日伊東メンテナンスさんに着て頂き、 殺虫の防除作業を実施してもらいました★ 隅から隅まで薬をまいてもらい、 特に窓や、入口、建物のへりには入念にまいて 頂きました。 雨の中、いつもと変わらない作業。 …

no image

卓球室の壁を補強 Part10

本日はペンキ塗りを実施しました。 昨日、下塗りのシーラーを塗ってペンキの吸着力をあげて 本日ペンキ塗りを開始!! ​ 下のベニヤの部分はもう一度塗り増しが必要ですが、 既存の壁の部分はきれいに仕上がっ …

no image

本館補強工事 下期 Part48

本日は山桜のボード張と、 紅桜のボードの受け材を入れました。 山桜の川側の障子の上の壁 洗面台の横の壁 紅桜のボードの受け材 明日は、引き続き山桜のボード張、 紅桜の押し入れづくりをする予定です。 音 …