メンテナンス情報

追加 Part2

投稿日:

今日は買い出しに、お風呂のことしたり、

備品を入れたりいろいろ慌ただしかったです。

そんでもって、

なんとかあるものの準備が間に合いました。

それは、

本館2F客室のみとなりますが、

ドライヤー★

を備品として追加しました。

実はこのドライヤー

エコドライヤーというやつで、美容室なんかで使われているものです。

通常のドライヤーより、温度帯が低いので

髪を傷めることが少なく、マイナスイオンもちゃんと

でるので、髪にやさしい中々の優れものです。

しかも消費電力が少ない★(約半分くらい)

予算があれば全館設置しましたが、

半分入れるのが精いっぱいでした。

なぜ2Fから追加をしたかというと、

ブレーカーが落ちる割合が2Fが多いからです。

大体2Fの落ちる割合は9割ほど。

その中でドライヤーで落ちるケースが9割以上

といった感じです。

すなわちドライヤーの瞬間的な消費電力を抑えることが

できればブレーカーが落ちにくくなるという

考え方です。

どうなるかは転がしてみないと分かりませんが、

皆様ぜひご利用してください♡

1Fは来年以降に設置予定です★

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

卓球室の壁を補強 Part16

昨日、防水塗料を塗り終えて 本日雨が降ったので、雨のしみこみを確認したところ しみこみがなくなっていることが確認できました★ ということで、本日は壁を作りました★ ​ 明日は部屋の中の壁にペンキを塗る …

no image

旧布団部屋の棚 解体 Part2

本日は残りの棚を解体しました。 ​ 解体した棚を再利用しようと思いましたが、 思いのほか腐食がひどかったので、 新築した布団部屋には新しい木材を使用して 棚を作ることにしました。 旧布団部屋は解体予定 …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part36

本日壁を仕上げる予定が、予定外の雨で 外での作業ができなかったので、床を張ることにしました。 下地と合板を2枚張って本日は終了! ​ 結構びしょ濡れになりました★ 明日、床材を張ってとりあえず歩けるよ …

no image

練習場の人工芝を修理。

2年前に練習場の入口から6,7列目の人工芝の 位置まで床板を入れ替えし、人工芝を張りなおしました。 床板は工期の関係で実施することができませんでしたが、 せめてもの悪あがきということで、 人工芝を張り …

no image

新年だからこそ…

本日神社の行事が終わった後に、 白雲楼に区から資材を頂いたので、 運び込んでいたのですが、 新築中の現場に行くと 玄翁(げんのう、トンカチのこと)が 柄を変えてくれと訴えかけてくるもので、 交換しちゃ …