メンテナンス情報

裏山の間伐 Part10

投稿日:

本日は裏山の間伐を実施しました★

今回は間伐というより、建物(見晴しの部屋)に

悪影響を及ぼす可能性が高いため

切り倒しました。

悪影響というのは枯れた枝が折れて屋根に刺さる等です。

その木が中々の強者。

直径50㎝弱の高さ30m級、

建物側に重心が傾いている上に

立派な枝が建物側にこれでもか!!ってくらい

はえてました。

木の太さは手のひら三つ分弱。

あとは細い木を2、3本倒して本日は終了。

午後から旅館組合の打合せに行ってきました。

 

明日は神奈川県に材料等等備蓄品の大量買い出しに

行ってまいります!!

 

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

車庫のライトの位置変更

先日A高校様がBBQを実施した時に、入口に 近い場所の台がすこし暗くなっていたので、 全体的にライトがあたるように位置を変更しました。 変更前は、黄色く塗りつぶした位置に設置してありましたが、 変更後 …

no image

あっ割れた★

今年も鏡餅を昨年末に手作りしたのですが、 今年も無事割れました★ 昨年も同じような記事を書きましたが、 割れたほうがその年は豊作になるそうです。 ということは、皆さんのご健勝を込めて 鏡餅作っているの …

no image

本館補強工事 下期 Part70

本日は来客ということもあり控えめな作業にとどめました。 山桜の川側のカーペットを張りました。 明日は金木犀の川側のカーペットを張る予定です★ 音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司 ホームページアドレス …

no image

布団部屋リニューアル Part21

本日はコーキングの前に、屋根の雪下ろしを 試みたのですが、かちんこちんでびくともしなかったので 屋根はとけるまでまつことにしました。 でコーキングの続きをしたのですが、 ​ ​ 3か所しかできませんで …

no image

目立たないのですが…

実はあまり目立たないのですが、玄関先で改善した箇所があります。 実は、玄関扉のすぐ下のこの部分。 今までは、このマットの下に”すのこ”が敷いてあり、 そのうえに緑のマットがありました。 そのすのこが腐 …