未分類

空耳か?

投稿日:

来客前に卓球室でテレビをばらしていると、

玄翁君が(トンカチのこと)修理してくれ! と

語りかけてくるもので、

急遽修理してあげることにしました。

この子を修理します★

夕食を出し終わった後に修理をしてあげました★

まずは

こんな木を買ってきて(ホームセンターで300~400円)

先っぽをすこし削って差し込みます。

さしこんだ箇所にくさびを打つのですが、

クサビを買い忘れたので釘でリカバリー★

(クサビは3,4個入りで100円くらい)

仕上げに木工用ボンドで埋めたら完成です!!

あとは乾くの待つだけ。

新品を買えば1500円程度かかりますが、

だいたい300円くらいで修理できました!!

やはり道具は使い慣れたものがいいです!

余談ですが、本職はグミという木の柄を道具屋から仕入れて

自分好みに削るそうです。

もっとマニアな方は山まで取りにいって

一年乾燥させて、削って玄翁に使うそうです。

私はまだ半熟なので、ホームセンターで済ませています。

もう1本壊れている玄翁があるので、また時間を作って

修理したいと思います。

次はクサビも買ってきます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

黒ニンニク♡

今はまっています。 はまりすぎて、自分で作っています。 自分で実感した効能は、 元気になります!! いつもより、重いものが持てる気が…。 お通じがよくなった気がします★ 血行もよくなった気がします。 …

no image

周辺の交通情報-1

こんばんは、白雲楼のもとさんです。 本日は全国的に雪とのことですが・・・ もちろん静岡県伊豆市 白雲楼付近もばっちり降雪しております。 朝6時付近から雪がふりだし、8時には道路にはかなりの雪が。 その …

no image

人生最良の日

2月9日 14時38分 妻が出産しました~♥ ​ 3446gの女の子で、母子共に健康に生まれてきてくれました。 なんだか涙が止まりませんでした。 ​ 息子も兄としての自覚が少しづつ出てき …

no image

新型 導入★

今年から私のディズニーエプロンシリーズに 新しい仲間が加わりました★ こいつです★ ​ 鮮やかなブルーでとても癒されます★ これを着て今シーズン駆け抜けます!! 音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司 ホ …

no image

今年も梅酒をつけました★

昨年から梅ジュースのほかに梅酒も作り始めているのですが、 現在の状況はこんな感じです。 少しづつ琥珀色になってきました。 ちなみに昨年つけた梅酒(1年物)は 琥珀色が少し濃くなってきました。 今年つけ …