未分類

買い物をしてきました。

投稿日:

本日は建材や消耗品などを買ってきました★

まずは構造用合板×10枚と
ネット50m

これを積み込むだけで汗が吹き出しました。
そのほかに
消火器を7本交換★

古い消火器

消火器の新旧(右新しい蓄圧式、左 古い加圧式)

今回の交換で加圧式から、蓄圧式に変更しました。

今日は消火器の小ネタを一つ。

最新の蓄圧式消火器のメリットについて

①加圧式はレバーを握ると、すべての消火剤が
噴出しますが、蓄圧式はレバーを戻すと消火剤の
噴出が止まります。
②蓄圧式は気密性が高い構造にできるため、
消火剤が湿気により使えなくなることが
ありません。
③充填されているガスが窒素ガスなので
温度変化により膨張収縮することが無く
寒冷地などでも問題なく、使用することができます。

等々様々メリットがあります。

もし消火器を購入する機会がありましたら、
ぜひ蓄圧式を★

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

ユンボを返却

先週のお話ですが、借りていたユンボ(ショベルカー)を 返却しました。 返却する前に私と、息子で綺麗に清掃しました。 蛇口をひねると、温泉がでる場所まで、ユンボを移動し 清掃しました★ バケット(ショベ …

no image

先日ホワイトデーでしたね。

ちょっと前のお話になりますが、 ありがたいことで、妻と母から バレンタインを頂きましたので、 ちゃんとホワイトデーにはお返しをさせて頂きました。 母にはイチゴのバームクーヘンをお返しして、 妻には忙し …

no image

最近注目のお酒 2015 Part1

最近注目のお酒ですが、 甕雫(かめしずく)★ 味もすっきりしていて飲みやすくおいしいです★ このお酒に注目てしている点は お酒の名の通り、甕(カメ)に入っていて 竹製の柄杓ですくってのみます。 なんだ …

no image

お米屋さんからうれしい差し入れ。

先日お米屋さんにお米をとりに行ったときに、 うれしい差し入れを頂きました。 上の写真のようなトマトを30個も↗↗↗ 実はお米屋さんとトマト農家さんを兼業しています。 今回頂いたトマトは ただのトマトで …

no image

トイストーリーマニア★

先日一日お休みを頂いて、ディズニーに日帰りしてきました。 朝3時に起きて、3時半に出発。 六時半にはディズニーに到着しました。 その日は、なんと大混雑のトイストーリーマニアに 3回乗ることができました …