メンテナンス情報

橋の欄干に。

投稿日:

久しぶりの更新になりました。

しばらくの間、お休みをいただいて

出かけておりました。

本日より、バリバリ働いてまいります!!

こんなものを作りました。

アイデアをいただいM先生に御礼を申し上げます。

廃材を利用して橋の欄干(らんかん)にはめ込んで

メトロノームをおく台を作りました。

廃材を使ったので、ほぼタダでできております。

接合部分には5本づつスリムビスを打っているので

結構丈夫です!!

台部分は大体、手のひらがおける程度の大きさ。

色も縫って、写真は黄色のみですが、

そのほかに赤や、ピンクなど計10個作りました。

その日の気分に合せて、

今日は陽気な気分で行きたいな。。。

というときは黄色!!

今日は情熱的に練習しよう!!

というときは赤色!!

今日はかわいらしい気分で行きたい。。。

というときはピンクを!!

どの色もなかなかいい感じに仕上がっております!!

橋で練習するときはぜひ使ってください!!

橋のほかにも、いろんな場所に

メトロノームを置ける台を作っていきたいと考えております!

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

配管工事 Part2

練習場のトイレの配管工事を実施しています。 昨日、コンクリートハンマーが壊れてしまったので、 急遽、三島まで行って、新しいものを買ってきました。 こいつで、無事コンクリのはつり作業が完了しました。 多 …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part35

本日は壁を張りました★ 山側はすべて張り終えて、 ​ 谷側も下の段は張り終わりました★ ​ で雨が降ってきたので、作業を中断せざるえなかったので、 足りない材料を買い出しに行きました★ 採光のため、透 …

no image

本館補強工事 Part18

本日は、 石楠花の窓側の床はり 床の間の下地作り、 押し入れの復旧 石楠花の壁すべてにシーラーを塗りを実施しました。 夕方から、シーラー、スリムビス等々 備品を買い出しに行ってきました。 明日は新宴の …

no image

先日木を伐りました。

今冬に発生した倒木ですが、近くで確認したところ 影響を出していなかったため 優先順位を落としておりましたが、ついに 切り落とすことができました。 切る前はこんな感じです。 切った後はすっきりさわやか。 …

no image

全国一位を目指して Part6

GoogleとYahooでキーワード”音楽合宿”で検索した時に 第1回 Yahoo:35位(3/14計測) Google:36位(3/14計測) 第2回 Yahoo:12位(3/27計測) Googl …