メンテナンス情報

練習場の屋根付近の木をなんとかするぞ!!

投稿日:

本日は練習場の屋根の近くに枝が伸びすぎている木

すこし腐り始めている木等々5本が入り組んだ

木があります。

今回はこれを何とかします。

写真上の中央の木

この子、枝が5m近く伸びていて、伸びている方向が屋根の方向なので、

下手に倒すと、屋根に穴があきます。

もしこの状態で大雪が降ろうもんなら、確実に屋根に悪影響が出てしまいます。

なのでからみあった5本を

ロープとウインチを使って、切っていきます。

今日は3本切って作業終了。

残りの2本は枝がふんだんについているので、

明日はこいつを倒すのに一日かかりそうです。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

新練習場に行く通路の改善 Part39

今週は晴れの日が今日で最後ということで 屋根をすべてつけ終わりました★ ​ 地上から4m70㎝の高さに天井が来るようにしました。 高さ的には平地で考えれば十分ですが、 一応念のため、高めにしてあります …

no image

本館補強工事 下期 Part14

昨日のお話ですが、型枠を設置してもらいました。 3日程、養生期間を置いたので 明日、立ち上がりの基礎を打設します。 楓山側 楓川側 楓と白梅の間 白梅山側 白梅川側 白梅と山桜の間 山桜川側 いよいよ …

no image

本館補強工事 下期 Part53

昨日の話ですが、 大工さんに着て頂き、金木犀の床の間の仕上げをして頂きました。 私は大工さんが仕上げた山桜に ひたすらボードを張っていました。 大分、部屋らしくなってきました。 押し入れの床も作りなお …

no image

本館補強工事 下期 Part31

昨日、宿泊のお客様が帰られた後 7時くらいまで、作業をしました。 昨日は、洋服タンスの引き出しに取っ手をつけたのと、 川側の洗面台の脇の壁にボードを張りました。 引き出しにキリであなをあけて 金具を取 …

no image

布団干し

本日は連日晴天が続いていることもあり、 布団干しをしました。 というか毛布を干しました。 両面干すのに6時間近くかかるため、 一日がかりの作業です。   一日の作業の始まりに布団をほし 一日 …