メンテナンス情報

新練習場に行く通路の改善 Part21

投稿日:

本日は先日作った排水溝の脇にブロックを積みました。

ブロックを積んだのは通路となる建屋への水の

浸入を防ぐことが目的です。

ブロックの壁面に外壁が来る予定です。

コンクリを練っては積み、コンクリを

練っては積みを繰り返しもう腕がパンパンです。

明日明後日と作業ができないので、来週明けから

作業開始です。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

テレビ台

宴会場の清掃も終わり、完成したので 昨日より次の作業に移り始めました。 本館1Fの石楠花、楓、白梅のテレビ台を作ることにしました。 今までテレビの位置が床に近い状態だったので、 みずらかったのを台を作 …

no image

2Fめじろの室内に新兵器★

2Fめじろの部屋に、 武器を入れたわけではございませんが、 新兵器ということで、 いままでめじろになかった、 冷蔵庫を入れました。 通常こういうタイプの冷蔵庫は40リットルが多いのですが、 微妙に大き …

no image

ちょっとのつもりが大変なことに。

本日も空いた時間を見つけて道具をメンテナンス し始めたのですが、 今日向き合った道具は 鉋(かんな) です。 鉋刃を研石で研磨したのですが、 研磨前は 2か所も刃こぼれが… ​ だいたい大きさとして1 …

no image

部屋の入口照明を微妙に・・・

先日直したスイッチとセットで、 入口の照明がつくように直しました。 照明がつく前は ついた後は、 しかもLEDのため、省エネです♪ 先日のスイッチと合わせて こんな感じの仕上がりになりました。  音楽 …

no image

本館補強工事 下期 Part54

本日もひたすらボード張を実施しました。 紅桜の壁 紅桜入口壁 山桜床の間脇の壁 山桜洋服タンス横の壁 内側 そのほか床の間の飾り柱の根元が傷んでかけていたので パテで充填し乾燥後研磨し、ニスを塗ります …