メンテナンス情報

新練習場に行く通路の改善 Part22

投稿日:

本日は排水溝の続きを実施しました★

斜面方面に流すための排水溝を設置しました。

予定としてはスロープにそのまま流れるようにしたいと思っています。

斜面なので勾配はさほど気にしなくていいのですが、

既存のスロープとの高さ関係の調整が手間がかかりました。

場所によっては掘ったり、埋め戻したり。

明日も排水溝を設置するのですが、

その前に石積して土留めを作って盛り土をしようと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本日は色々なことをしました。

本日は布団を100枚ほど干し、 干している間に、橋とスロープ周りの枝打ちをしました。 カット前 カット後 カットが終わったら布団をひっくり返して また次の作業へ。 昨日、パイプ椅子を息子と出して数を数 …

no image

車庫のゆがみを Part2

昨日から取り掛かった車庫のゆがみ修理ですが、 トラス梁にするのにかなり難航しています。 2か所なおすのに5時間もかかってしまいました。 しかもかなり馬力のいる仕事なので、くたくたになります。 (真冬の …

no image

玄関先のパソコンを変えました。 Part2

先日、玄関先のパソコンを変えた記事を投稿しましたが、 書き忘れたことが2点ありました。 1点目は メーカーは違いますが、スピーカーを付けました。 これでより快適に、音楽ファイルの再生ができるようになり …

no image

空き部屋の改修工事 Part14

本日は、壁材を張って 6畳側の壁は仕上がりました。 6畳側は残りは、天井のみとなります。 ​ 10畳側は、 もう少しで壁が完了します。 ​ 明日は食品衛生協会の出役があるため、 作業できませんので、続 …

no image

本館補強工事 下期 Part26

本日は楓の仕上げを中心に作業をしました。 床の間の面材を張りました。 張る前 寸法を測って切り出し、裏面に木工ボンドを塗ります。 受け側にもボンドを塗ります。 床の間に貼り付けます。 このままだと、ボ …