メンテナンス情報

新練習場に行く通路の改善 Part1

投稿日:

新練習場に行く通路の改善ということで、

通路周辺を色々と手を入れていこうと思います。

4tトラックが楽に回れるようにすること。

外での練習場所の拡充。

新練習場へ向かう通路の再建。

周辺の杉の木の倒木。

等々の課題というかテーマというか、

改善していこうと思います。

まず初めに、屋根の解体を開始し始めました。

まずトタンの壁を撤去して地上5mの屋根を外すのですが、

1mほど下げて作業をしやすくしました。

下げたついでに、倒木時に邪魔になりそうな枝も払いました★

明日は雨予報なので、明後日から作業再開です。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 Part6

本日は、グリ石を入れて砕石をまいて こいつで地面をたたいてもらいました。(転圧) ランマー こいつでたたくことで、地盤が強固になり 来週打設する鉄筋コンクリートの布基礎 またはL型基礎を支える基盤にな …

no image

本館補強工事 Part19

本日は新宴の壁の下地作りと合板張りを実施しました。 予定よりも早く終わったので、 新宴の床も張り終わりました。 新宴はあとは電気屋さんが入って、石膏ボードを張れば作業完了です。 石楠花、楓はあとは塗り …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part41

昨日の話ですが、屋根を張るためにつけていた筋交いを外して 通路は完成しました★ ​ ​ 後は周辺の片付けを実施して、 こまかな作業を実施して周辺の作業はおわります。 これで道幅は広くなり、裏山の斜面も …

no image

久しぶりの更新★

久しぶりの更新ですが、数日事務処理に 追われています★ 周りは書類に囲まれ、 ふと気づくと、 目の前にテレビの線が。 手が勝手に コードの被膜をむきます。 テレビ用のジャックに差し込み テレビ線を作っ …

no image

白雲楼の新兵器★ 2017.10.18

昨日、物(ブツ)が届きました。 ​ なにやら怪しい雰囲気… 一見、 大型の発電機? ロケットランチャー? それは、 お米用冷蔵庫★ ​ 今年の新米からお米屋さんの管理から 白雲楼管理に変わることになり …