メンテナンス情報

宴会場のトイレ 洋式化 Part4

投稿日:

昨日の話ですが、は土台を入れました★

昨日は疲れすぎて、寝落ちしてブログがかけませんでした。

一昨日に続き、結構マニアな話が続きます。

事前にコンクリートの基礎と木材の土台を固定するための

穴を木材にあけたり、

下の写真の木材についている黒いもの基礎パッキンを入れたり

して準備しておきます。

その後、基礎の上に置き、位置決めし、

小さな穴から基礎のコンクリートにキリで穴をあけます。

穴をあけると空いた穴にゴミがたまるので、

掃除します。

その後、下の写真をコンクリートの穴めがけて

薬剤をいれます。

この薬剤

ARケミカルセッターという商品の

MUアンカーという種類の薬品で

黄色い薬剤と白の薬剤が混ざると、ものすごい接着力を発揮する代物。

住宅の基礎を増設する場合や、

径がふといものですが、トンネルの工事なんかでも使われたりします。

薬剤を入れたら、棒を入れて

上からハンマーでたたいて薬剤をわります。

(基礎に穴をあけたところに薬剤を入れて薬品をわります。)

下の写真は打ち込み完了後。

これで半日もすればぬけなくなります★

次は、柱を立てていきます★

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

高圧洗浄祭り Part2

昨日の話ですが、高圧洗浄機を使って 玄関周りを清掃しました。 ビフォア― ​ アフター ​ 玄関の向かって右隣りのスペースですが、 結構人の行き来がある場所なので、 雨の日なんかはすべりやすかったと思 …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part8

久しぶりの投稿になってしまいました。 先週はとある会社のお手伝いを伊豆から離れた場所で 1週間していたので更新ができませんでした。 ということで昨日久しぶりに作業を実施しました★ ​ 旧布団部屋の解体 …

no image

玄関と練習場入口のネット設置・変更など

本日は色々細々したことを実施したのですが、 その中の一つに玄関に虫よけのネットを張りました。 ​ で恒例の ​ 網戸に虫コナーズを大量にふりかけました。 で今シーズンさらにこれを進化させました★ ​ …

no image

卓球室の壁を補強 Part17

本日は内装と外装に塗装を実施しました★ 内装は白ペンキを2度塗り♡ ​ あとは廻り縁を打って完成です♪ 外壁は まず下の部分の岩型の外壁はグレーのままで 上の塗り壁の部分は白く塗装します。 まず初めに …

no image

全国一位を目指して Part8

GoogleとYahooでキーワード”音楽合宿”で検索した時に 第1回 Yahoo:35位(3/14計測) Google:36位(3/14計測) 第2回 Yahoo:12位(3/27計測) Googl …