メンテナンス情報

新宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part18

投稿日:

本日は、床の支え、梁をつり補強し
天井の下地を作りました。

ちょっと見ずらいですが、青丸の部分が
梁をつってはりのたるみを防ぐために
つりました。

赤丸の箇所に2階の床を受けるための
補助材を入れました。

その後、天井の下地を作って作業を終了しました。

明日は、天井のつりの仕掛けを作るのと、
時間があれば、ルーフィングをはっていこうと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 Part23

本日は新宴の塗り壁下地ぬりと 石楠花の仕上げ塗りを行いました。 新宴の下地は妻が担当しました。 妻の腕がぐんぐん上がってきてます。 石楠花はこんな感じに仕上がりました。 ※色が違うのは乾燥していない為 …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part7

耐力壁の下地を一部作ったほか、 新しく扉をつけるにあたり、下地を作り始めました。 扉周辺の写真は撮り忘れました。 耐力壁の下地はこんな感じ。 ​ ​ 新しくたてた柱に横の木材を入れて金物で止めます。 …

no image

新宴前のバルコニーに。

年末に新宴前のバルコニーに屋根をつけたり 雪対策のため補強をしたりしましたが、 実はそのついでに赤いパイプの横に 1本単管パイプを通していました。 ※下記写真のような感じ。 ​ ここに何をしたかという …

no image

やっぱり、伝家の宝刀でました。

お昼ごはんのはなしですが、 昨日から発動していたのですが、 本日も伝家の宝刀 おかわり2レーン化 実施しました。 たくさん食べていただけるので、 作りて冥利につきます★ 「おいしい!!」なんて言われた …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part18

本日、宴会場に畳を入れて掃除が完了し、 仕上がりました。 ​ トイレの床を土間にするため、 コンクリを打ちました。 ​ 明日、ここにカーペットを張ってトイレを取り付けます。 コンクリが乾燥するまでの間 …