メンテナンス情報

本館補強工事 Part23

投稿日:

本日は新宴の塗り壁下地ぬりと
石楠花の仕上げ塗りを行いました。

新宴の下地は妻が担当しました。


妻の腕がぐんぐん上がってきてます。

石楠花はこんな感じに仕上がりました。
※色が違うのは乾燥していない為です。3,4日たつと同じ色になります。
石楠花本間①

石楠花本間②

次の間からの本間

後は新宴の仕上げと、廻縁入れ、
石楠花、楓のカーペットはりのみとなりました。

ボチボチやっていこうと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

久しぶりの更新!!

久しぶりの更新になってしまいましたーー。 1か月間ほぼ更新できませんでしたが、その間 白雲楼メンバー元気で頑張っていました★ 大体2月末から3月末まで旅館業が忙しいのですが、 娘が生まれて2ヶ月という …

no image

この夏の新兵器 Part3 (またまた地味)

最近このシリーズが多いですが、 今回は調理器具を充実させました。 それは オーブンの台を増設しました★ ※主にホイル焼きに使用。 今年の春に左側の2台を追加して 今回右側の2台を新たに追加購入しました …

no image

本日全館殺虫の日 2018

本日全館殺虫の日でした★ 殺虫といえば、勿論 伊東メンテナンス様 http://www4.tokai.or.jp/itomente/ 殺虫の他、予防措置もしてくれてるので 虫が入ってきても弱体化してく …

no image

本館補強工事 Part1

本日は本館の補強工事の段取りを実施しました。 おもに新宴、石楠花、楓の備品を移動し畳をあげ移動しました。 新宴 石楠花 楓 畳を上げた後 新宴に収納し、養生 通路及び、玄関先も養生して 土足で入れるよ …

no image

本館補強工事 Part26

本日は先日の残り作業、石楠花のタイルカーペットを張り その後、新宴の廻縁を入れました。 そのほか隅の天井に穴が空いていたのでそれも補修。 その後畳を入れました。 あと畳の周りに縁を入れて完成です。 後 …