メンテナンス情報

大風呂の入口 引き戸 Part2

投稿日:

大風呂の引き戸のレールがついに壊れました。

経年劣化でレールが折れました。

ということで、先日買い出しの時に買ってきた

新品のレールをつけたのと、戸車を交換しました。

これで通常通り使えるようになりました。

今回改めて、引き戸を動かした時に感じたのですが、

重い!!

ので、引き戸を重くしている原因である

ガラスを、時間ができたら、

軽くて丈夫な素材に変更しようと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

新練習場に行く通路の改善 Part26

新練習場前から旧練習場前まで砕石を敷きました★ 砕石を敷いただけでは、ふかふかしているので、 転圧して地面を締め固めました★ ​ ぬかるみがひどい場所にはグリ石(ちょっと大きめの石) を入れて対策しま …

no image

本館補強工事 Part13

本日は石楠花と新宴の壁の下地を作りました。 ヨコサンと柱、間柱にスリムプレートで固定していきます。 金具類の設置はほとんど私が付けました。 大工さんも信頼して仕事を任せてくれます★ 仕事中、大工さんが …

no image

チェンソーの修理と清掃

昨日よるに雨がふったので、今日は屋根の上はびしょ濡れで 作業ができないので、チェンソーの修理と掃除をしました。 まず修理のほうですが、 最近やけに燃費が悪いなーとおもったら、 ガソリン漏れが発生してい …

no image

バルコニーのテント増設 Part5

バルコニーのテント増設案件の最後の記事になりますが、 本日、夜9時に点灯試験をして、明るさ的に申し分ないことを確認しました★ ​ 夜9時とは思えないほどの明るさに 超自己満足です♡ 音楽合宿の宿 白雲 …

no image

めじろのエアコン

白雲楼では12月の初旬から中旬にかけて 全館の大掃除を実施するのですが、 掃除の中で備品の再点検も実施しています。 そこで今回発見した重大な不具合!! めじろのエアコンが故障しておりました。 (運転時 …