メンテナンス情報

女子トイレの入口の戸を作りました。

投稿日:

先日から取り掛かっている、1F女子トイレの工事ですが
引き続き作業をしています。
昨日は入口のスペースを節約するために
引き戸を作りました。

まず、木材に溝をほります。

もう一つの木材には穴をあけ、戸車をいれます。

骨組みを組み立てます。

化粧板を張って完成

完成のイメージはこんな感じです。

これで省スペース化に成功!!

まだまだ明日以降も頑張ります!!

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

卓球室前の木を倒木 Part3

さくじつに引き続き林業に勤しみました。 今日も枝打ちから開始しようとおもったら、 師匠が、 『今日は俺が登ると』 男気を見せてくれたので、 お譲りしました。 ​ 御年、76歳。 人間の限界をこえていま …

no image

無線LANについて Part8

本日いろいろためらいましたが、 ロビーの無線LAN機器のサンライズをしました。 更新後のロビーの無線LAN機器はこれだ!! 以前の無線ランの機械ですと すぐパケづまりのような現象が起きて、 すぐ動作が …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part15

本日は、柱を2本立てて、 サッシを1つつけて、 耐力壁の下地を作りました。 ​ だいぶ部屋感が出てまいりました。 明日は、白雲楼の左官屋さんが活躍して 宴会場側の壁を仕上げ、 私と師匠で、壁づくりをや …

no image

全国一位を目指して!! Part3

4月19日にお届けしたものとはまた違うキーワードなのですが、 飛躍的に順位がUpしたので記事にしようと考えました。 キーワードは ずばり”合宿” です。 2,3月と4月前半は 競合他社が多いことから、 …

no image

雨の日は道具をメンテナンス

雨の日は外の仕事ができないので、 道具をメンテナンスしてあげます。 今回は、チェーンソーの刃をとぎます。 この右手で持っているのが、シャープナーで ごしごしこすって研磨します。 2台分いつもより、入念 …