メンテナンス情報

排水溝の中心部分を修理しました(まだ途中)

投稿日:

女子トイレのコンクリの打設は終わりましたが、
排水溝が、あまりにもきになったため、
時間を作って、修理しました。

まず、周辺の穴を掘り、ハンマーで転圧。

次に、型枠を作ります。

配筋を入れ、コンクリを練り、流し込みます。

あとは乾くのをは待つのみ。

これでだいぶ強固になりました。
時間を見つけて、周辺を徐々に鉄筋コンクリートに
していこうと思います。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

先日作った鏡餅と、お供えを…

本日は、先日作った鏡餅に橙をのせて、 お供えに金柑をのせて、 お供えは白雲楼の重要箇所と考えられている場所 に供えてきました。 本日から息子はお休みに入ったので、 一緒にお供え配りをお手伝いしてもらい …

no image

2F白鶴の窓側の床を修理完了!!

白鶴の床修理完了しました★ 本間との段差をなくして、カーペットを新しくしました。 ※障子を外した状態で写真を撮っています。 段差がなくなりすっきりし、強度もかなり上がりました。 1月までの間は、こうい …

no image

本館補強工事 下期 Part48

本日は山桜のボード張と、 紅桜のボードの受け材を入れました。 山桜の川側の障子の上の壁 洗面台の横の壁 紅桜のボードの受け材 明日は、引き続き山桜のボード張、 紅桜の押し入れづくりをする予定です。 音 …

no image

卓球室の壁を補強 Part5

本日は卓球室の外壁から水の侵入があったので、 その個所の特定と、補修のためまず 高圧洗浄機で外壁を清掃しました。 清掃前① ​ 清掃後① ​ 実はここは木も切りました★ 後日工事が落ち着いたら、大きな …

no image

ハニートラップで残党狩り♡

昨日、ハチの巣を駆除したのですが、 すべてを駆除できたわけではないので、 ハチのえさ場になっている場所(樹液を吸いに来ている場所)に ハニートラップを仕掛けてみました♡ ​ ハニートラップというと、 …