メンテナンス情報

新練習場に行く通路の改善 Part23

投稿日:

本日は石積して盛り土した後に

排水溝を終わらせました。

全部で30個近く排水溝を設置しました★

1個10㎏くらいはあるので意外と扱いが大変です。

排水関連の全体像はこんな感じです。

山側からの水はすべて排水溝で受けて、スロープに流します。

明日は雨で作業ができないので、新宿にご挨拶に行ってまいります。

作業は明後日から再開です☆

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

お風呂場の通路

誰だ―!! こんなに通路を新聞紙だらけにちらかしたのは~!! 勿論私もですが、今回の主犯は妻です。 何をたくらんでいるかというと 白雲楼メンバーがみんな大好き ペンキ塗り!! 通路のペンキがだいぶとれ …

no image

本館補強工事 Part29

本日は昨日作成した縁をつけて(石楠花、楓、新宴)、 石楠花の本間の仕上げを行いました。 新宴は縁を打ったことで部屋が少し 締まりました。 楓は 今回改修した入って右側のみ縁を打ちました。 次回の工事で …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part14

本日も2本木を切りました★ まずロープを張って、 たおす方向に切れ目を入れます。 重心が川下側に傾いているので ロープを張る方向は伐倒方向より若干 川上側に引っ張ります。 そうするとうまいこと倒したい …

no image

目立たないのですが…

実はあまり目立たないのですが、玄関先で改善した箇所があります。 実は、玄関扉のすぐ下のこの部分。 今までは、このマットの下に”すのこ”が敷いてあり、 そのうえに緑のマットがありました。 そのすのこが腐 …

no image

大風呂と小風呂の。

本日は来客中ということで、 ご飯を作ったり、買い出しに行ったりと 忙しくしていましたが、小一時間ほど 時間を作って、ここを改善しました。 大風呂と小風呂のコンセント★ 大風呂はコンセントの摩耗が激しく …