メンテナンス情報

布団部屋リニューアル Part13

投稿日:

軒の天井を一部張りました★

軒の天井 軒天にはケイ酸カルシウム版

通称ケイカル板を張りますが、

壁側の一部には通気の確保のため、

直径5㎜ほどの穴が空いたケイカル板を張るのですが、

5㎜くらいの穴だと虫が入ってくるので、

ケイカル板の下に網戸を張り付けました。

(通気を取れる上、虫も入ってこない)

壁側を一列仕上げたら、すべて天井を張る前に、

破風板を仕上げました。

軒の周りをくくっている、白い板を取り付けました。

次は軒天をすべて張り付けようとしたのですが、

暗くなってきたので、作業終了にしました。

風吹きすさぶ中での作業だったので、

しんどかったですが、仕上がりには満足です。

次は軒天の続きをやって、いよいよ壁を張っていきます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

新宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part9

小一時間ほど時間が空いたので、 少しだけ先に進めました★ 写真右の柱(赤丸)を新しくたて、 写真真ん中(赤丸)の間柱は2本同じ寸法で 重ね合わせて、作ります。 明日は清掃や、弁当の配送等 色々忙しいの …

no image

山鳩前のトイレ工事 Part2

本日は排便管の設置と、 和便器を取り外した際に大きな穴があいてしまったので、 コンクリートで穴埋めをしました。 木の板から出ている配管を実施し、 穴埋めをするさいコンクリートがしたにたれないように 合 …

no image

本日タイルの日

先日から始めました、小風呂のメンテナンスですが、 おおずめを迎えております。 タイルを仮置きします。 一つ一つのタイルの大きさは決まっているため 最後一列を残して、寸法を測りタイルをカットします。 そ …

no image

雨の日のBBQ対策

夏場はBBQを外で実施しますが、 たまに雨が降ったりすることもあります。 50人~60は車庫付近で屋根付きで 20人近くは玄関先で BBQ台を設置して実施しますが、 100人以上になるとかなりぎゅうぎ …

no image

見晴しのブレーカーが落ちやすい件

本日、時間がすこし空いたので、 簡単な工事を実施しました。 それは、現在ブレーカーが落ちる確率が上がっている 見晴しの部屋の暫定対応を実施しました 見晴しのブレーカーにぶら下がっている電化製品を洗い出 …