メンテナンス情報

卓球室の壁を補強 Part15

投稿日:

昨日下地作りをしたので、本日、防水塗料を塗ります。

壁のクラック(亀裂)からの浸水のみならず、

壁自体からもじんわり水がしみてくる状況だったので、

完全に防水しちゃいます。

施工手順書に従い3度塗りしました★

明日雨の予報なので、防水がうまくできているか

確認し、OKであれば、室内側の壁を仕上げます。

外壁は雨があがった明後日以降に

防水塗料を保護する塗料を上塗りしていこうと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

見晴しの冷蔵庫が。

今通路をなおしている見晴しですが、 部屋内の備品を確認したところ冷蔵庫が壊れておりましたので 新しい冷蔵庫を投入しました。 めじろと同じタイプの冷蔵庫です。 下の受け皿も痛んでいたのでけれんしてペンキ …

no image

空き部屋の改修工事 Part11

本日はボードを張りました。 ​ 垂れ壁の木材や、縁材にこげ茶のペンキを塗ったりもしました★ あと、床板も少しずつですが、張り始めました。 ​ 明日はボード張の続きを実施し、床板も少しずつ仕上げていこう …

no image

本日は色々なことをしました。

本日は布団を100枚ほど干し、 干している間に、橋とスロープ周りの枝打ちをしました。 カット前 カット後 カットが終わったら布団をひっくり返して また次の作業へ。 昨日、パイプ椅子を息子と出して数を数 …

no image

本館補強工事 下期 Part47

本日は、山桜の壁のボード張と金木犀の障子の上の 壁の下地作りをしました。 山桜と金木犀の間の壁 金木犀の障子の上の壁の下地 明日は、残りのボード張と 紅桜のボードの下地を作ろうと思います。 音楽合宿の …

no image

細々した修理をしました。

明日から来客ということで、準備作業を実施しましたが、 準備作業の過程で、押し入れの戸の動きが悪いとこを発見。 即修理しました★ 動きが悪いのは山桜の押し入れの引き戸。 奥の戸が左右に動かすとはずれてし …