メンテナンス情報

布団部屋リニューアル Part12

投稿日:

昨日の話ですが、軒下の天井の下地を作り始めました。

軒先の先端部分にある板を鼻隠し

軒先から伸びるサイドの板を破風板(はふいた)というのですが、

よく何年も経過すると、腐食してくる箇所なので、

ここに腐食しない破風板を取り付ける予定です。

内装側も床の下地となる根太を張り始めました。

午前中作業を実施して、

午後からお米を取りに行きました!!

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

新宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part20

3日程前の話ですが、 壁にルーフィング(防水シート)を張りました。 これで雨風が多少強くなっても問題ありません。 ルーフィングの上にモルタルを乗せるための金網 ラスを 張っていきます。 一部は張るとこ …

no image

先日壊れたコンプレッサーのベルトを

先日、コンプレッサー(圧力を作って送る機械) のベルトが剥離した記事をお届けしましたが、 先日新品で且つ、節電効果の見込める商品を 購入し、本日施工が完了しました。 ※写真の赤丸の部分のベルトを交換。 …

no image

新兵器!!

本日も引き続き車庫のゆがみを修理して汗をかきました。 あす完成する予定です。 そんな日の午後、 私の師匠が新兵器をプレゼントしてくれました。 それは、 電子レンジ!! 新品ではありませんが、ほぼ未使用 …

no image

本館補強工事 下期 Part57

11日のはなしですが、大工さんの最終日で 金木犀の合板はりを実施して頂きました。 そのあいだ私は紅桜の押し入れを作っていました。 この日は材料が足りなくなったので 買い出しに行ったのでここで作業終了。 …

no image

本館補強工事 Part3

本日は新宴の壁を完全に撤去し 床をはがしています。 あと床をはがして、ガス管と、排気管を処理すれば 解体作業は完了です。 あすも頑張ります。 音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司 ホームページアドレス …