メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part54

投稿日:

本日もひたすらボード張を実施しました。

紅桜の壁

紅桜入口壁

山桜床の間脇の壁

山桜洋服タンス横の壁

内側

そのほか床の間の飾り柱の根元が傷んでかけていたので
パテで充填し乾燥後研磨し、ニスを塗ります。
※ちょっと色の違う箇所がパテで埋めた後です。

ちなみにパテは乾燥すればビスも打てるし、塗料もぬれる
下記写真のようなものを使いました。

師匠には川側の床をバリアフリー化するべく
根太の高さ調節を実施してもらいました。

妻と母は私が張った壁にシーラーを塗って、
もらいました。

明日は大工さんにお越しいただき、
紅桜の床の間の仕上げ、
私は山桜のボード張を終わらせます。
師匠は山桜の川側の床はりを実施してもらいます。
母と妻には引き続きシーラー塗布をしてもらいます。

明日も盛りだくさんです。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

合間にちょこちょこした仕事を。

昨日から来客だったこともあり旅館業に 集中しておりましたが、時間が少し空いたので ちょこちょこした仕事を合間に実施しました。 まずは、チェーンソーとブロワ―の燃料づくり。 2サイクルエンジン用のオイル …

no image

昨日調律をして頂きました。

先日春合宿シーズンに向けて調律を実施して頂きました。 毎回調律のみならず、ピアノ内部をクリーニングしてくれます。 素人の私でもわかるくらい音がよくなるので 心高ぶります!! いつもありがとうございます …

no image

空き部屋の改修工事 Part2

昨日の話ですが、梁を切断して、 新しい木材に交換しました。 梁には、4寸×8寸(大体、12㎝×24㎝)の木材が使われていますが、 こいつを部分的に切断するのに半日くらいかかってしまいました。 その後、 …

no image

本日は全館殺虫の日

本日私は、食協の講習会の関係で不在にしておりましたが、 白雲楼では、全館殺虫を実施していただきました。 白雲楼では年2回全館殺虫していただいております。 もちろん 信頼と実績の 伊東メンテナンスさん …

no image

温泉トラブル&エアコントラブル

今年は温泉のトラブル発生件数が多かったのですが、 また、発生しました。 温泉を引き上げる管からタンクに温泉を送って タンクに貯水後、白雲楼にポンプで送っているのですが、 温泉を引き上げる管からでてすぐ …