メンテナンス情報

卓球室の壁を補強 Part6

投稿日:

先週末に高圧洗浄機で外壁を洗浄し、

本日はその続きで外壁の防水工事を実施しました。

先週の雨の時に、壁のクラックから

水が浸入してきていたので、その個所を

コーキングしていきます。

壁をみていくと、写真のようなクラックが数か所。

全部プライマー塗って、コーキングしました。

ここは下場から浸水があった場所で、

すべてコーキングしました。

よく見たら大きな穴が開けてありました。

なぜ、こんなところに穴をあけてあったのかは謎ですが、

鉄骨が腐食する理由もはっきりわかりました。

腐食した部分は明日からの基礎工事で補強を

行うので、かなり向上できると思います。

明日から2~3日で基礎屋さんに基礎を打ってもらい、

補強をしていきます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 Part2

本日も引き続き解体を実施しております。 今日は石楠花と、新宴の壁を撤去 壁をほぼはがしたので、見通しが良くなりました。 私と師匠が壊す担当 母と妻が廃材などを片付ける担当で 分担して、皆汗まみれ泥まみ …

no image

新宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part3

本日は耐力壁の下地、 土台を入れて、アンカー止め、柱を立てるところまで 行きました。 手前の緑色の柱と白い色の柱が今回新しく 立てた柱です。 柱と土台、柱と梁にはそれぞれ建築金物で 固定していきます。 …

no image

雪かき★

今朝出勤すると…。 ​ 一面銀世界♡ 写真を撮って一通り雪景色を満喫し、 ”あぁきれいだなー”と 4年間生活した雪国生活をおもいだしつつ 堪能し、 で、 雪かき開始して、橋を半分終わらせて、 スロープ …

no image

ささいなことですが…。

ささいなことですが、1Fのコンクリ製の壁が 一部、かけていたので、埋めて、ペンキを塗りました。 ペンキを塗った写真は撮り忘れましたので 白い状態になっております。 紅桜の入り口 ​ ​ 白梅の入り口 …

no image

本館補強工事 Part10

本館補強工事も佳境に入っています。 昨日から、壁を作っています。 まずは間柱を立ててヨコサンと縦さんをいれて それぞれ金具で補強します。 勿論柱にも金物を取り付けます。 大体90㎝感覚にスリムプレート …