メンテナンス情報

お釜が壊れました。

投稿日:

昨日の話ですが、炊飯ジャーに

ついに電源がはいらなくなりました。

いったいこの炊飯ジャーで何合のお米を炊いたのだろうか。

こいつがいなくなると、ちょっとした大騒ぎ。

色々仕事が回らなくなります。

今、白雲楼の1回に炊けるごはんは

85合ですが、

こいつがいなくなると

1升炊きなので75合までダウンします。

これはかなりの大きな差で、

一日250合近く炊いたりするので、

3回フル稼働でできるものが、

4回近くフル稼働をしなければなりません。

ちなみに1回フル稼働で一時間近くかかるので、

これは大きな差となってしまいます。

ということで

すかさず、

新型導入!!

新型はこいつだ!!!

え!?

壊れたのと同じやん!!

実は社長の秘蔵の蔵に隠しもっていたとのこと。

社長曰く。

安売りの時に2台買って

おいたのよね♡

すさまじいご飯炊きへの情熱を感じた一日でした。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

2F白鶴の窓側の床を修理完了!!

白鶴の床修理完了しました★ 本間との段差をなくして、カーペットを新しくしました。 ※障子を外した状態で写真を撮っています。 段差がなくなりすっきりし、強度もかなり上がりました。 1月までの間は、こうい …

no image

光回線 開通★

ついに白雲楼に光回線が開通しました。 年々待ったことか・・・。 下の写真が光回線の主装置。 下の写真が新しいルーターになります。 実速度はまだ調べていませんが、 以前よりは早くなったと思います。 回線 …

no image

某ホームセンターへ買い出し

本日は某最寄りのホームセンターに行って トラックを借りて、単管パイプを買ってきました。 買い方が半端じゃないので、 店員さんもびっくりの 60本越え ちょっと車高が下がりました。 ※計算したら800㎏ …

no image

宴会場と練習場をつなぐ通路の天井修理 Part3

昨日は寝落ちして、更新できませんでしたが 宴会場と練習場をつなぐ通路の天井修理完成しました。 縁が入ると、天井が引き締まった印象になります。 解体から作りこみまで 実質、3日で完了しました★ 師匠も私 …

no image

新練習場につながる通路周辺の片付け

本日は、旧布団部屋を解体した時のパネル材と とブロック、壁材等々を片付けました。 片付け前 ​ 片づけ後 ​ 片付け前Part2 ​ 片づけ後Part2 ​ 旧布団部屋の場所でも練習ができるようになり …