メンテナンス情報

練習場への通路の電球交換

投稿日:

昨日、本日と来客のため、補強工事は全く手に
つけれなかったので、
つい先日直した箇所の紹介をします。

なおした箇所は練習場に向かう前の宴会場
横の通路の電灯です。

きっかけは下の写真の電球が壊れたことです。
LEDなので4万時間持つはずが、1万時間ほどで
半分しかつかなくなりました。

通路真ん中は問題ないのですが、電球は新しくても
器具が古いので、いい機会なので交換しました。

変更後はミニシーリングライトにしました。

電球器具と電球と配線をすべて新しいものに変更しました。

まだ使える電球は他の箇所に移設します。

以前よりは明るさがUpしたので
夜、歩きやすくなったと思います。

明日は金木犀の仕上げを実施し、
紅桜に下地材を塗っていきます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 下期 Part29

昨日のお話ですが、 基礎パッキンと鋼製束が来たので、 まずは、基礎パッキンを設置しました。 残っていたのは金木犀周辺でした。 金木犀山側 金木犀と、山桜の間 昨日は午後から基礎屋さんに着て頂き ベース …

no image

宴会場の窓側の壁 補修 Part2

昨日に引き続き、宴会場の壁を張りました★ 壁を張って、縦さんを入れて完成!! ​ 机をもとに戻した後に、写真をとったので 少しわかりづらいですが、きれいになりました♪ ​ 宴会場はこれにて完成です★ …

no image

布団部屋リニューアル Part3

土台を入れて、柱を刻みました。 土台はコンクリートの基礎の上に置く木材のことで 建物の根幹に当たる部分です。 ​ 土台にはほぞ穴と呼ばれる、差し込み口を 刻んでおきます。 この位置に柱を立てていきます …

no image

卓球室の壁を補強 Part2

本日は壁を解体しました★ 解体前に養生のため、ブルーシートを床にはり いざ解体開始★ 石膏ボードだったので、定規で墨を引いて カッターでカットした後、バールでこじって壊しました★ ​ ​ 意外ときれい …

no image

女子トイレが完成しました。

トイレの取り付けとペンキ塗りは早い段階で終わっていたのですが、 床をそのままでペンキを塗るか、それともタイルを張るか どのような形にすべきかを色々議論した結果、 ビニールカーペットを張ることにしました …