未分類

ちょっといいことありました★ 8/21

投稿日:

今日は三島の市場への買い出しの日。
2,3日おきに、三島まで買い出しに出かけているのですが、

今日はいつも卵を買っている店で
ちょっといいことありました♪
ちょっとじゃない!
すごい、いいことありました。

いつも卵を買うときはケース単位で
購入するのですが、(1ケース10㎏ 160~180個入り)
多い時で3,4ケースは一度に購入します。
そんな調子で購入しているので、
店長さんとも顔見知り♪
下記写真のように段ボールの中に卵がぎっしり入ってます。

通常は殻が白色の卵を購入していて
今日は2ケース購入予定だったのですが、
今回、在庫切れで玉子が陳列されていませんでした。

ということは
「三島からの帰り道のスーパーというスーパーで玉子を
買い占めなくてはならない とほほ…」

と心の中でスーパーめぐりを決意した直後、

店長からの救いの一言が♡

いい玉子いつもと同じ値段でだしてあげるよ!!

「いつもありがとね~」

店長のお心遣いで赤玉頂きました。

ということで明日の2色丼の炒り卵は特別赤玉Version★

食べたあなたはVersionUp確定中!!

おじちゃんまた玉子買いにいくからね~♡

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

最近注目のお酒 2015 Part2

最近お酒探しをお店、ネット含め色々探していたのですが、 いいお酒に出会いました。 2015年 第2弾!! ロジャーグラートカヴァ なんとテレビのある番組でドン●リよりまいうー と評判のスパークリングワ …

no image

運動会

先日息子の保育園の運動会に行ってまいりました。 人数は総勢60名前後と小さい運動会でしたが、 その分、色々と創意工夫がされていました。 とてもよいなと感じたのは、 競技は勿論頑張っていましたが、 子供 …

no image

農業体験させていただきました。 Part2

昨日、従業員さんの家にプレゼントを渡しにいったら 御好意で農業体験させていただきました。 今回は小カブです。 今の時期のカブは霜が降りて 甘くなり、歯ごたえも滑らかになっておいしいです。 息子が収穫さ …

no image

副館主の道具紹介 Part5

道具紹介第5弾として、 大工職人必須の道具!! こいつです。 さしがね です。 定規のように直線を弾いたり、 平行線をひいたり、 します。 一番使用頻度が多い使い方は、 上の写真のように木材の片面に長 …

no image

大量買いのシーズン開始

今年も大量買いのシーズンが開始しました。 昨日の買物量は 見てのとおり大量で、 市場でも注目の的、みんな私を見ると振り返ってくれます★ 今シーズンも頑張ります!! 音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司 …