未分類

副館主の道具紹介 Part4

投稿日:

道具紹介第4弾として、

今回は今使っている、優れものの道具を紹介します。
それはこいつだ!!

電動トリマー★

こいつを使うと

こんな溝をほったり、

こんなほりものをして、
こんな金具をつけたり、

できます。

昔はノミで溝堀をしていましたが、時間短縮でき、
ある程度技術があれば職人並みの物が作れます。

電動トリマーを使って、引き戸を作っています。
引き戸で女子トイレのスペース拡張をしようと考えています。

明日以降もがんばります!!

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

ご褒美★

昨日息子がペンキ塗りをお手伝いしてくれたので ご褒美にアイスクリームを買ってあげました。 バニラの渦巻き状のものを買ってあげたのですが、 口を真っ白にしながら嬉しそうに食べていました。 その写真がこれ …

no image

どぶろくを頂きました。

妻のご両親からうれしいプレゼントを頂きました。 ⇩こいつです。 秦野のどぶろくですが、飲み口がやさしく ちょい甘口でお米のフルーティーさがあり とても飲みやすくおいしかったです。 噂ですが、発酵させる …

no image

またもやトラブル発生。

先週、先々週と降った雪が、屋根の上に50㎝程つもり、 本日の時点で40㎝程にまで減ってきたのですが、 安心したのもつかの間… またもや言葉を失う事件が。 厨房の奥のほうから”バリーン!!”という高音が …

no image

鏡餅

お正月に向けて鏡餅を12月28日につくり、 12月30日に飾ってお正月の準備をしたのですが、 実はちゃんと意味があります。 ※小さい頃、父に教わりました。 12月29日と31日は避けてお供えをするべき …

no image

息子が…

息子が突然こんなことを言いました。 クラリネット吹いてみたい!! 実は、白雲楼にはクラリネットが一台あるんです★ なぜかというと、 妻が高校時代にクラリネットをやっていたので 持っているんです。 いい …