メンテナンス情報

新連への通路づくり Part5

投稿日:

本日は通路の屋根を設置しました。

地上3mの屋根は師匠にお願いして

私は地上5mの屋根を設置しました。
※通路の真ん中にいるのは母で、母のほぼ4人分の高さです。

地上3mに合板を引いて、その上に脚立を
立てて、その上から屋根を張ります。

本日屋根をすべてはり終わりました。
後は、電線の取り回しと、雨どいの設置で完成です。

一応今日で雨の日も人と車が通れる状態になりました。

後日残りの作業を実施します。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

新練習場に行く通路の改善 Part7

旧布団部屋の解体を実施しました★ 屋根を一通りはがして、補強金物を 外しながら途中まで解体を実施しました。 ビフォア― ​ アフター ​ 壁を解体すると腐食がかなり進んでいたのが よくわかります。 ま …

no image

本日はペンキ塗りと、便座を取り付けしました。

本日はまず初めに女子トイレの左側に便座をつけました。 次に、右側のトイレの壁と床にペンキを塗りました。 もともとの薄ピンクだったものを桜色に変更し かなり、部屋の中が明るくなりました。 明日は右側のト …

no image

雉子の雨漏り修理 Part3

先日、雨漏りの原因である亀裂の部分を発見したので、 コーキングを実施しました★ まず、プライマーを塗って コーキングしました♪ ※プライマーとは、コーキングの吸着力を上げる塗料。 ​ これで、亀裂箇所 …

no image

本館補強工事 下期 Part27

本日は、大工さんにジャッキアップをして 鋼製束で固定する作業を実施して頂きました。 私は、大引き周辺の束と基礎パッキンの 設置をしました。 山桜と金木犀の間 紅桜 紅桜と金木犀の間 金木犀は束の数が足 …

no image

本館補強工事 下期 Part74

本日は、金木犀の建具を入れました。 調整はすこしして建具を入れました★ 山桜の入口のカーペットをはり 金木犀の入口のカーペットをはり 山桜の床の間の縁をいれ※赤枠の部分 金木犀の床の間の縁も入れ※赤枠 …