メンテナンス情報

空き部屋の改修工事 Part1

投稿日:

本日から空き部屋の改修工事を開始しました★

実は今年の一月に雨漏り修理をした部屋の雨漏りが

完全に止まっている状況で半年たちました。

ということで、一月からやりっぱなしで

放っておいたので、壁を作って復旧修理をすることにしました。

本日から解体開始★

下の写真の赤丸のところに柱が立っていたのですが・・・

あまりにも腐食していたので取り除きました。

そのほか、柱の下の部分の梁も見事に腐食していたので、

腐食部分を取り除き、部分的に新しく交換します。

また、柱も新しくたてなおします。

上の梁も腐食が激しいので、そこも交換します。

またまたトイレに続き大工事になっちゃいました。

明日は腐食した梁部分を切断して、取り除きます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

布団部屋リニューアル Part16

外壁を張りました★ 昨日は、腰を痛めた関係で一日お休みしたので、 今日は暗くなっても作業をしてました♪ ​ 窓周りは加工が必要なので、時間がかかりますが、 丁寧にやっておかないと雨漏りの原因になるので …

no image

練習ホールに向かう通路が暗かったので。

練習ホールに向かう通路が暗く、 歩きづらい状態になっていました。 実は照明器具はつけていたのですが、 スイッチで点灯する照明ではなく、 コンセントに差し込んで点灯させるタイプ だったので、それらをスイ …

no image

天城ホタル祭り 2016 Part3

本日、天城ホタル祭りでスタッフとして お手伝いをしてまいりました。 おそらくですが、 本日午前中に降った大雨により、元気がないホタルは おそらく流されてしまったことが原因か、 ホタルの数が50頭程まで …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part12

先週のつづきです★ 車庫脇の杉を倒しちゃいます。 残りの3本いっきに行きます♪ 写真のようにロープを張って、 安全くさびとセットでたおします。 ​ たおして、片付けた後はこんな感じです。 ​ 片づけは …

no image

布団部屋リニューアル Part15

昨日のお話ですが、断熱材を張りました。 午前中買い出しに行った関係で簡単な作業しかできませんでした。 ​ ​ 断熱材を上の段も張りました★ まだすべては張り終えていないので、 雨の日や、手すきの時にぼ …