メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part35

投稿日:

昨日のお話ですが、
おととい基礎のベースを売って頂いたので、
本日は立ち上がりの型枠を設置してもらいました。

紅桜から山桜方面を見てパシャリ

紅桜の入口

紅桜川側

明日、朝一から立ち上がりのコンクリを
打設してもらいます。

昨日、チーム白雲楼は
師匠は塗り壁の細かいところをやってもらい、
母と妻は石楠花楓の清掃をしておりました。

私はボード張りと細かいところの造作
をしました。
山桜入口

白梅のたたみぶせ

白梅畳ぶせ2

白梅の造作は終了したので、後は
仕上げの塗り壁をと細かいペンキ塗りで
作業完了です。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 下期 Part7

本日、ジャッキアップ箇所と束の配置場所 の平板敷を実施しました。 平板の下には、 セメントと多めの砂を混ぜた通称 バサモルを敷いて、平板を置いて 水平器で水平にします。 本日施工した箇所は 55か所実 …

no image

お風呂の通路の雨漏り対策

昨日清掃したバルコニーで発見した コンクリートのラックをコーキングしました。 ラックは勿論のこと、隙間があるかもしれない という場所をすべて埋めました。 特に位置的にラックの大きさ的に怪しいところは …

no image

本館補強工事 下期 Part5

本日は基礎のベースを打つ前の穴掘りを実施しました。 基礎屋さん2人と、私、師匠で、 現場の木材の破片拾いを実施後、 朝10時くらいから、夕方5時半まで ひたすら穴掘り 基礎を打つ場所にはすべて 土台の …

no image

台所入口の手すりの位置変更 Part1

昨日の話ですが、 台所の手すりの柱の位置を変更しました。 一段目の階段あたりにあった柱の位置を 3段目付近まで柱を移動しました。 ​ これにより、左手奥の棚から運びを出しやすくなったのと、 (階段左の …

no image

布団部屋リニューアル Part26

本日は内装作業ということで、 天井の下地材を取り付けしました★ ​ ​ 午後から自宅にて、引きこもり。 ではなく、決算の資料作り&整理をしようと思います。 法人も、個人も、区の班長もあるので、 やるこ …