メンテナンス情報

新練習場に行く通路の改善 Part4

投稿日:

本日は残りの柱を取り除き、

床を解体しました★

古民家を解体した時の木材を再利用して作った

通路だったので、かなり腐食が進んでいました。

木材がまだ残っていますが、これは盛り土が崩れないように

通路を新設するまでそのままにしておきます。

明日は立木を切るための準備作業を実施しようと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 下期 Part26

本日は楓の仕上げを中心に作業をしました。 床の間の面材を張りました。 張る前 寸法を測って切り出し、裏面に木工ボンドを塗ります。 受け側にもボンドを塗ります。 床の間に貼り付けます。 このままだと、ボ …

no image

新練習場につながる通路周辺の片付け

本日は、旧布団部屋を解体した時のパネル材と とブロック、壁材等々を片付けました。 片付け前 ​ 片づけ後 ​ 片付け前Part2 ​ 片づけ後Part2 ​ 旧布団部屋の場所でも練習ができるようになり …

no image

消防設備点検の指摘を受けて。

白雲楼では年2回7月と1月に 消防設備の定期点検を 業者さんにお願いしています。 点検後、不良個所を指摘してくれます。 今回指摘のあったのは、2点 1点目は非常灯の電球切れ →即日対応しました。 2点 …

no image

春の風物詩

白雲楼の春の風物詩★ 玄関のひな人形今年も飾っています★ 節分が終わったくらいから準備をはじめ、 2日程かけて飾りました 上からぶら下がっているのは つるし雛でここら辺では河津町がつるし雛で有名という …

no image

見晴しの冷蔵庫が。

今通路をなおしている見晴しですが、 部屋内の備品を確認したところ冷蔵庫が壊れておりましたので 新しい冷蔵庫を投入しました。 めじろと同じタイプの冷蔵庫です。 下の受け皿も痛んでいたのでけれんしてペンキ …