メンテナンス情報

宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part12

投稿日:

本日は解体した基礎を平らにならすため、
モルタルで穴埋めしました。

ベランダ奥側

玄関側

あと建物の角地に当たる箇所をもう少し補強するため、
コンクリートを打つことにしました。
そのための準備で型枠を途中まで作りました。

簡易的な型枠なので、水平を出すのが難しかったです。

明日は型枠の続きと、キリよけ屋根張り
アンカー穴あけ等々を実施します。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 Part18

本日は、 石楠花の窓側の床はり 床の間の下地作り、 押し入れの復旧 石楠花の壁すべてにシーラーを塗りを実施しました。 夕方から、シーラー、スリムビス等々 備品を買い出しに行ってきました。 明日は新宴の …

no image

本館補強工事 下期 Part31

昨日、宿泊のお客様が帰られた後 7時くらいまで、作業をしました。 昨日は、洋服タンスの引き出しに取っ手をつけたのと、 川側の洗面台の脇の壁にボードを張りました。 引き出しにキリであなをあけて 金具を取 …

no image

この夏の新兵器

今日はとても暑かったせいか、天城の完成写真も 撮り忘れ、BBQのテントの材料をはったのも 写真を撮り忘れたので、少し前に導入した この夏の新兵器を紹介します!! それはこいつだ! 3升ガス釜★ 以前使 …

no image

新連の配管埋めが終わりました。

数週間ほど前にユンボが故障して、 配管を埋める作業が止まっていましたが 新しいユンボがきて 配管埋め完了しました。 そのほか、伐採した木の片付けをしました。 片付け前 片づけ後 後は、 ユンボでもう少 …

no image

玄関のひな人形 片付け★

2月の節分のあとに出した玄関のひな人形を 片付けました。 ​ 一つ一つ、ほこりをたたき、梱包してしまっていきます。 2ヶ月も出しているとかなりほこりがついていました。 ​ 実はいつもよりもパソコンとコ …