メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part50

投稿日:

本日はボード張に集中!!

する予定が水道管から漏水発見↓↓↓
写真はなおした後の土嚢袋で埋めた後の写真で、

配管の写真は撮り忘れましたが、
パイプとパイプのつなぎは通常ソケットで接着剤止めするのが
一般的ですが、パイプの部分補修する場合などLAという部品を使ったりします。
LAはねじを締めることでパイプとパイプをつなげるのですが、
施工から時間がたつとねじが緩んで漏水したりします。
今回はねじを締め直して漏水はなおりました。

また地震や、長年の水圧などでゆるんだ時のことを
考え、土嚢袋で配管を埋めました。
これでいつでもすぐ直すことができます。

2時間ほどでさくっと修理をして
予定通りボード張をしました。

今日は押し入れの上の段を張ったり
金木犀、紅桜のボードの受けを作ったりしました。

明日もボード張をしようと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

宴会場の床修理 Part3

昨日から着手した宴会場の床修理ですが、 本日は構造用合板を張りました★ 後は床を掃除して、道具を片付けて本日の作業は終了しました。 後は畳を入れて、廃材などを片付けて修理完了です。 音楽合宿の宿 白雲 …

no image

お風呂掃除★

本日はお風呂掃除を皆で実施しました。 来客中と来客前は毎日清掃をしていますが、 年2回薬品と、高圧洗浄機を使って徹底的に清掃します。 床の茶色い汚れにはハイドロハイターで、 壁や岩石、窓などは高圧洗浄 …

no image

紅桜の便座をとりかえました。

紅桜の下のお手洗いの便座の立てつけが悪かったため、 新しいものに変えました。 以前使用していたものは、取り付け位置のゴムが 劣化していたため、ぐらぐらしていました。 また、ウォシュレットがついていたの …

no image

11月は落ち葉の季節

最近肩が痛すぎて、重いものがまったくもてないので、 敷地内を見回りしたり、簡単な作業をしていました。 久しぶりに新連前の駐車場を見回りにきてみると、 尋常じゃない量の落ち葉!! これからまだまだ落ちて …

no image

卓球室の壁を補強 Part7

本日は基礎屋さんに基礎を打ってもらいました。 作業が滞りなく進むよう、備品を用意して 作業を実施してもらいました。 見積りでは2日かかる作業を一日で終わらせてもらいました★ 入って右側 ​ 右側は腐食 …