メンテナンス情報

新宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part21

投稿日:

本日はモルタルを乗せるための金網ラスを張りました。

壁は勿論、

サッシのしたにも張っていきます。

ラスが少しだけ足りないので、
今日は午後から買い出しに行きます。

明日ラスを張ったら、塗り壁をして完成です。
しばらく、はっきりしない天候になりそうなので、
塗り壁は金曜または来週実施していこうと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

ホームページのURLが密かに…

本日はホームページ関連のお話を一つ。 もしかしたら、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、 今までホームページのURLは http://www2.wbs.ne.jp/~hakuunro/ でした …

no image

空き部屋の改修工事 Part26

昨日のお話ですが、私たちでカーペットの残りをすべてはり 業者さんにエアコンをつけてもらいました。 ​ そのほか配電盤にふたがなく、丸見えだったので、 扉をつけました。 ​ 後はテレビの配線を実施して完 …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part27

やっと完成しました★ 4月の頭から5月中旬までかかってしまいました。 本日は縁を入れて、見た目をよくしました。 ​ トイレの洋式化だけなら、1日もあれば完成するのに 補強工事と内装をすべて作り替えた関 …

no image

見晴しの通路 Part3

先日、削る作業が完了したので、 今日は塗りの作業!! モルタル6体 60㎏を手で練りました。 練るときは中腰になるので、腰にきます。 メインの壁写真 通路入口の端あたり窓側 通路入口の端あたりトイレ側 …

no image

新連へ向かう通路の屋根修理

先日の爆弾低気圧で屋根が一部はがれたので、 修理しました。 修理前 修理後 修理前 別アングル 修理後 別アングル 新連の通路の手前側は 簡易的なの構造をしているので、やはり 築10年ほどですが、 少 …